話題
2022/6/20 11:00

一口サイズで作業中も食べやすい! 「チョコがけイチゴ ミルクチョコ」は甘いチョコとイチゴの酸っぱさがベストマッチ

「毎日食べたい」と思う美味しさを食卓に届けるため、様々な商品を展開しているセブン-イレブンのブランド「セブンプレミアム」。お菓子類の種類も多く、6月7日に登場した「7プレミアム チョコがけイチゴ ミルクチョコ」(289円/税込)はイチゴの甘酸っぱさを満喫できる新作スイーツです。SNS上でも「イチゴの酸味とチョコのバランスがちょうどいい」「一口サイズで作業中もパクパク食べられる!」と大注目。果たしてミルクチョコとイチゴの組み合わせがどんな味わいを生み出しているのか、さっそく実食していきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
バターで味つけしたきのこが絶品! セブンの「鶏もも肉ときのこのバター醤油 柚子胡椒風味」はお肉たっぷりで満足度MAX

 

●「7プレミアム チョコがけイチゴ ミルクチョコ」(セブン-イレブン)

乾燥イチゴをまるっと1個、焦がしキャラメル風味のミルクチョコレートで覆った同商品。ミルクチョコレートにはレモン果汁粉末とヨーグルト風味粉末も使われ、濃厚でありつつも爽やかなチョコに仕上がっています。

 

1パック50g分のチョコがけイチゴがコロコロと入っていて、食べごたえもバッチリ。誰かと一緒に食べる用のお菓子として購入するのもアリです。袋の上部は留められる仕様で、少しずつ食べることも可能。長時間に渡るデスクワークのお供や、短時間でサっと糖分補給したい時にもぴったりのおやつですよ。

 

袋からチョコがけイチゴを取り出してみると、思ったよりもビッグサイズ。イチゴの周りを分厚くチョコが覆っており、一口食べた瞬間かなり濃厚な甘さが舌先に広がります。

 

もちろん、イチゴの味もチョコに負けていません。まろやかなチョコをほんのり酸っぱいイチゴが程よく中和して、食べやすいバランスを保っていました。そのまま齧っても美味しいですが、半分に切ってイチゴ部分の断面を舐めながら食べるのもオススメ。よりじっくりとイチゴの甘酸っぱさを堪能できます。

 

商品を買った人からも「チョコ部分の量が多くてがっつり甘さを楽しめる」「ちょっとずつ食べられるから小食にもありがたい」と絶賛の声が続出。軽く小腹を満たしてくれるスイーツが欲しい時は、イチゴをミルクチョコで包み込んだ「7プレミアム チョコがけイチゴ ミルクチョコ」をチョイスしてみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
お湯を注ぐだけでOK!「日清カレーメシ シーフード」で魚介の旨味が詰まった絶品カレーを手軽に満喫