話題
2022/7/12 11:00

いちごソースがイイ仕事してる! ファミマの「パンケーキバーガー(ストロベリー)」はホイップクリームが圧巻のボリューム

いつの時代もパンケーキはスイーツ好きの心を掴んで離さないもの。近年は専門店も数多く出店しているので、休日に人気メニューを食べに行くという人も多いのではないでしょうか。コンビニにも魅力あふれる商品が店頭に並んでいて、今回セレクトしたファミリーマートの「パンケーキバーガー(ストロベリー)」(250円/税込)もその1つ。購入者から「ふわふわ食感が最高!」「ホイップクリーム好きが歓喜するボリューム」と絶賛の声が相次いでいるスイーツです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
来来亭の担担麺が「まぜそば」化!? 濃厚ごまの「来来亭 担担まぜそば大盛り」をガツンと食べる

 

●「パンケーキバーガー(ストロベリー)」(ファミリーマート)

パンケーキでありながら“バーガー”とついた商品名にびっくりしましたが、パッケージを手に取ってみて思わず納得。外径はかわいらしいサイズ感ながら、厚みのあるパンケーキ生地でホイップクリームといちごソースをサンドしているのが同商品の特徴です。生地を押し上げているホイップクリームのボリュームは、まさに圧巻の一言。クリームに沿って流れ落ちたいちごソースのカラフルな色合いもあり、まずは目から楽しませてくれます。

 

 

それではパンケーキバーガーをいただいてみましょう。まずはパウダーがまぶされた生地表面をフォークで軽く押してみたところ、パンケーキバーガー全体がふにゃんと揺れるほどの弾力が…。口に運んだ生地は驚くほどふわふわした歯ごたえで、早くもパンケーキ特有の魅力を感じることができました。

 

酸味のきいたいちごソースには果肉が含まれていて、生地とホイップクリームの甘さにアクセントを加える意味でも存在感を発揮。また下の画像を見てわかるとおり、生地の一部にいちごソースが染みてしっとり感を与えている点も見逃せません。

 

大量にトッピングされたホイップクリームは、舌の上で溶けるようななめらかな口あたりがGOOD。圧倒的なボリュームながら、クドさまでは感じさせない絶妙な仕上がりに大満足です。

 

購入者からも「見た目はかわいいのにボリューム感がすごい」「いちごソースがめちゃくちゃイイ仕事してる!」「専門店に行かなくても手軽においしいパンケーキをゲットできるのが嬉しい」といった反響が続出。スイーツ好きを唸らせる「パンケーキバーガー(ストロベリー)」の魅力を、あなたも確かめてみては?

 

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
暑い日には梅干しの酸味を! ファミマの「出汁仕立て 梅と豚しゃぶのパスタ」はさっぱりした味わいがたまらない