話題
2022/8/24 11:00

クリーム好きのみなさんお待たせしました… ローソンの「おぼれクリームのシュー(ホイップ&チョコ)」からあふれ出る優しい味わい

シュークリームといえば、ふわふわの生地と甘いクリームが魅力。じゅわっと口の中に広がるなめらかな口あたりは格別で、「もっとクリームを味わいたい!」という気持ちが膨らむ人も多いと思います。そんな願望を叶えてくれるスイーツをローソンで発見。その名も「おぼれクリームのシュー(ホイップ&チョコ)」(225円/税込)を購入してみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“川崎のソウルフード”を生んだ名店の味わい! 「元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン」で楽しむ旨辛な風味

 

●「おぼれクリームのシュー(ホイップ&チョコ)」(ローソン)

ローソンでは以前から“おぼれる程のクリームで満たされるスイーツ”を展開し、「おぼれクリーム」シリーズとしてパンケーキやチョコブラウニーなどを販売。今年4月には「おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)」が登場し、シュー生地の上まであふれたクリームのビジュアルが話題を呼んだばかりです。

 

もちろん今回セレクトしたホイップ&チョコも、生地の上にたっぷりホイップクリームが重なったビジュアルは健在。思いきりかぶりつきたいところですが、まずは表面のクリームからいただいてみましょう。同商品のクリームは、糖質を25%オフ(日本食品標準成分表2020年版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較)にしているのが特徴。クリーム特有の甘みが口の中に広がりますが、極端に甘いとまでは言えません。

 

なめらかなホイップクリームに加えて、表面にまぶされたアーモンドもGOOD。噛むごとにあふれ出る香りがしっかりアクセントになってくれます。またチョコ風味のシュー生地とホイップクリームも相性バッチリ。食感がケンカしてしまうことはなく、お互いの持ち味を引き立て合っている印象です。

 

もう1つの主役・チョコレートクリームは生地の中に隠れているものの、ホイップクリームに負けじと存在感を発揮。こちらも糖質25%オフながら、チョコの風味を存分に感じることができました。

 

既に同商品を堪能した人からは絶賛の声が続出。「シュークリーム好きにはたまらないクリームの量!」「優しい味わいのチョコレートクリームがイイね」「ホイップクリームがたっぷり詰まってるけど糖質抑えてるからクドくならない」といった反応が寄せられています。あなたも「おぼれクリームのシュー(ホイップ&チョコ)」の魅力におぼれてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
コンビニのハヤシライスはここまできた! ファミマの「特製ハヤシライス」のコクと酸味がハイクオリティ