話題
2023/3/8 6:15

ヒロミさんが作るトレーニングジム! 伊代さんのリハビリ用に河口湖を眺めながら走れるトレッドミルを設置

タレントのヒロミさんが、2月22日に自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。河口湖の倉庫にトレーニングジムを作る様子を公開しました。奥様である松本伊代さんのリハビリもできるようにと考えて作ったそうですが、いったいどのような仕上がりになったのでしょうか。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

●いずれは低酸素の高地トレーニングジムに!?

注目を集めたのは「【リハビリ用】トレーニングジムを作ってみた!」と題された動画。ヒロミさんがスポーツジムを始めた時からの付き合いだという株式会社ザオバの方を迎えて、トレーニング機器を設置することになりました。

 

ザオバはトレーニングマシンの開発や販売をしており、提供先はトレーニングジム、プロチーム、病院、介護施設などさまざま。自宅でホームジムを作りたいという人に向けても販売をおこなっています。

 

まずは床にゴムマットを敷き詰めるところから。ヒロミさんは「端がジャガジャガ…」と、マットの端がガタガタしているため壁とのすき間が開いているのが気になるようです。カッターで切って、無事に端までキレイに張れると満足そうでした。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

今回設置するのは、ベンチのハーフラックとトレッドミル。ハーフラックは「鉄舟」という名の黒いマシンに、黄緑色のウエイトがとても映えています。

 

トレッドミルは自走式の「HASHIRIYA」というマシン。モーターで回らないため自分で走ってベルトを動かすタイプなので、速さも自分で調整できるそう。重さ150kgのマシンを3人がかりで運び入れます。河口湖が見渡せる向きに置いて設置が完了しました。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

しかしトレーニングジムはまだ完成ではなく、「ママが乗れる自転車っぽいやつ」と松本さんのために他のマシンも追加する予定。さらにヒロミさんは「最終的にはここを低酸素にする」と話していて、高地トレーニングをしているような状態のジムを目指しているようです。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

とはいえ「ママが湖を見ながら歩く練習や自転車に乗れるように」と、最後まで松本さんのことを考えているヒロミさん。そんなヒロミさんの様子にネット上でも、「伊代さんゆっくりリハビリしてくださいね」「ヒロミさんの優しさが伝わってきます」といった声が多数寄せられていました。未完成のトレーニングジムが、今後どのように完成を迎えるのか楽しみにしたいですね。