雑貨・日用品
2019/8/9 20:50

お祝いの言葉が“パカーン”と登場! パーティーグッズの金字塔「くす玉」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
水筒と弁当箱を一緒に入れられる! セリアの「保温保冷ペーパーバッグ カラフル」

 

●「くす玉」(ダイソー)

クラッカーやバルーンなど、様々な種類がある“盛り上げグッズ”。単純な仕掛けのアイテムでも、あるとないとでは大違いですよね。今回は、ダイソーで購入した「くす玉」をご紹介。イベントやパーティーを飾るのに相応しいパーティーグッズです。

 

同商品はその名の通り、銀色のボールに紐がついた代表的な「くす玉」。“ブラーン”と吊るされた紐を見ていると、無性に引っ張りたくなるから不思議です…。せっかくなので、思い切って引っ張ってみましょう!

 

ボールを閉じていたシールが切れる感覚とともに、くす玉がオープン。「おめでとう!」の文字が勢いよく飛び出してきました。きらびやかなテープで飾りつけされていて、自然と明るい気持ちに。くす玉の中には紙吹雪が入っておらず、面倒な片づけを省けるのもうれしいポイントですね。

 

シンプルながらダイレクトに祝福の気持ちが伝わるため、お祝いごとにはかなりおススメ。実際に同商品を使用した人からは、「引っ張る時のドキドキがたまらない!」「子どもの誕生日会で大活躍です」と好評の声が続出。誕生日などのイベントにピッタリな定番グッズで、ステキな思い出を作ってみては?

 

【関連記事】
3種類のラップを1つのスタンドに収納! キッチンの隙間にスッポリ収まる「取り出し楽々! ラップスタンド」(セリア)

TAG
SHARE ON