雑貨・日用品
2019/8/7 20:50

3種類のラップを1つのスタンドに収納! キッチンの隙間にスッポリ収まる「取り出し楽々! ラップスタンド」(セリア)

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
回転する蓋が超スタイリッシュ! 絶妙なサイズ感の「ダブルタンブラー デザイン ブラック」

 

●「取り出し楽々! ラップスタンド」(セリア)

料理の保存や電子レンジでの加熱に欠かせない“ラップ”。頻繫に使うアイテムなので、できるだけ取り出しやすい位置に収納したいですよね。そこで今回は、セリアで購入した「取り出し楽々! ラップスタンド」をご紹介。様々なサイズのラップを、絶妙な角度で格納できるスタンドです。実際に使用して、使い勝手を検証しましょう。

 

 

パッケージを開けると、スタンドは2つの部位に分かれていました。5つの連携パーツで左右をドッキングすれば“ラップスタンド”が完成。ネジ留めなどの必要はなく、簡単に組み立てられるのはありがたいですね。

 

 

 

組み立てたスタンドは、幅が約6cmと非常にスリム。レンジの横に置くのはもちろん、食器棚の隙間にもスッポリと納まりそうです。縦に並んだ3つの収納スペースは、約4.8cm×4.8cmサイズ以内のラップに対応。上の2段は奥行きが深く、長さ22cmから30cmサイズのラップが入ります。一番下の段は奥行きが浅めなので、15cmサイズの短いラップでも収納できるのがGOOD。サイズが納まれば、アルミホイルやクッキングシートなども入れられますよ。

 

同商品最大の特徴は、ラップをしまうスペースが斜めに傾いていること。試しにラップやアルミホイルを挿してみたところ、やや上向きの状態でスタンドに納まりました。立ったままの姿勢で“スッ”とラップを引き出せるため、台所仕事にはピッタリ。上向きにスライドする出し方を活かして、シンク下などの低い位置に置いてもいいかもしれません。

 

すでに同商品を使用している人からは「ラップが上向きに収まって、引っかからずにスムーズに取り出せます」「場所をとらないコンパクトなサイズが気に入ってる。電子レンジと冷蔵庫の隙間にジャストフィットしました」「大小いろいろな食器を使うので、サイズごとに収納できるのがありがたい!」「シンプルなデザインだから、どこに置いてもキッチンに馴染むよ」といった声があがっています。

 

限られたキッチン空間でも大活躍の「取り出し楽々! ラップスタンド」。3段構えの便利なスタンドを、ぜひ取り入れてみては?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
“自分だけの収納ケース”にカスタマイズ! セリアの「セパレートボックス ロング」

 

TAG
SHARE ON