雑貨・日用品
2019/8/8 20:50

水筒と弁当箱を一緒に入れられる! セリアの「保温保冷ペーパーバッグ カラフル」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
3種類のラップを1つのスタンドに収納! キッチンの隙間にスッポリ収まる「取り出し楽々! ラップスタンド」(セリア)

 

●「保温保冷ペーパーバッグ カラフル」(セリア)

暑い季節は弁当の中身が傷んだり、飲み物がぬるくなりがち。「クーラーボックスに入れたら解決!」と思いきや、持ち運びに少し難がありますよね。そこで今回ご紹介するのは、セリアから発売されている「保温保冷ペーパーバッグ カラフル」。弁当箱と水筒が両方入る舟型の保冷バッグです。

 

一見シンプルなデザインの紙袋ですが、内側は“アルミ蒸着フィルム”になっていました。クーラーボックスよりも小さく、弁当箱専用の保冷バッグより大きいのが同商品のウリです。保冷だけでなく、保温ができるのもうれしいポイント。試しに弁当箱を入れてみましょう。

 

2段タイプの弁当箱が袋の中にすんなり入りました。通常サイズの弁当箱なら、500mlの水筒も一緒に保冷可能。袋口をクルッと丸めた後、黒いマジックテープを留めれば袋が閉じます。冷気が逃げる様子もなく、これなら今の季節にも大活躍しそう。

 

 

実際に購入した人からは、「弁当箱と共に水筒を入れられるのはありがたいな。冷たさもちゃんとキープしてくれる」「紙なのに意外と丈夫。結構大きめの弁当箱でも保冷できたよ」といった声が。

 

保冷と保温をバッチリこなせる同商品を、この機会にぜひチェックしてみてください。

 

【関連記事】
回転する蓋が超スタイリッシュ! 絶妙なサイズ感の「ダブルタンブラー デザイン ブラック」

TAG
SHARE ON