雑貨・日用品
2019/11/10 20:50

看板やポスターの文字をおしゃれに! 誰でもクールなアルファベットが書ける「ステンシルシート26P」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
キャンバスがたったの100円!? 油絵などの練習にうってつけな「キャンバスボード」

 

●「ステンシルシート26P 文字・記号」(セリア)

お店の看板やポスターなどを手書きで製作する際、文字をかっこよくデザインするのってなかなか難しいですよね。今回はセリアで発売中の「ステンシルシート26P 文字・記号」をご紹介。おしゃれなアルファベットを簡単に転写できるアイテムです。

 

パッケージを開封すると、アルファベットをくり抜いた黒いシートが26枚お目見え。サイズは約8(縦)×6cm(横)ほどで、手のひらと同じくらいの大きさでした。

 

使用方法は転写したい素材にシートを重ね、筆などで塗装するだけ。それでは、早速書いてみましょう。試しに絵の具を使って塗装した結果、「GET」という文字をクールなデザインで書くことができました。シートの周囲をマスキングテープなどで留めれば、スプレーでも塗装できます。これなら誰でもおしゃれなデザインのアルファベットが書けそう。

 

 

 

実際に購入した人からは、「ポスター製作で大活躍しました」「デザインがかっこよくて気に入ってる」「テープで固定してから塗装すると書きやすいね」と好評の声が多数上がっています。

 

芸術センスがなくてもかっこいい文字が書ける同商品を、ぜひ利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
触れるだけでOK! 寒い季節にありがたい「静電気軽減キーホルダー」

TAG
SHARE ON