雑貨・日用品
2019/11/6 20:50

触れるだけでOK! 寒い季節にありがたい「静電気軽減キーホルダー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
AirPodsユーザー必見! セリアの「AirPods&EarPods用シリコンカバー」は100円なのにフィット感バツグン

 

●「静電気軽減キーホルダー」(ダイソー)

静電気がパチッとくるのは誰もが嫌なもの。乾燥した日に発生しやすいため、最近ドアノブなどに触れて経験した人もいるのでは? 今回はダイソーの「静電気軽減キーホルダー」を購入したので、気になる性能を確かめてみましょう。

 

銅色のタッセルにキーホルダーがついた同商品。タッセルはポリエステル・アクリルで作られており、糸の長さは約6cmほどです。使い方は、物に触れる前にタッセルを握るだけ。この動作によって静電気を防止できる模様。

 

それでは、早速鍵に取りつけてタッセルをニギニギしてみます。かなり気持ちよい触り心地ですが、特にこれといった変化はなし。続いて恐る恐るドアを施錠したところ、静電気は発生しませんでした。触れるたびにパチパチするドアだったので、これはありがたい…。

 

 

実際に購入した人は、「車のドアに触れる時はいつも利用してる」「キーホルダータイプだから身につけやすいのもGOOD」「これからの寒い季節には欠かせないアイテムだね」などと大絶賛。

 

同商品を購入すれば、もう静電気に怯えることはなくなるかも?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
開けた袋をちょこっと留める! カラーリングがキュートな「リーフクリップ」

TAG
SHARE ON