雑貨・日用品
2019/11/11 20:50

まな板が保存容器にモードチェンジ! くず入れとしても利用できる「使い捨てペーパーまな板」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
看板やポスターの文字をおしゃれに! 誰でもクールなアルファベットが書ける「ステンシルシート26P」

 

●「使い捨てペーパーまな板」(セリア)

食材を切る際に使用するまな板。野菜や生ものなどを切っているうちに、まな板へ食材のニオイが移ることがありますよね。牛乳パックを敷いて対策するのもいいですが、どうしても切りにくくなりがち。今回ご紹介するのは、セリアより発売中の「使い捨てペーパーまな板」。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

同商品は、まな板に敷くだけで食材のニオイ移りを防げるペーパー。大きさは約29.7(縦)×21cm(横)ほどで、コピー用紙のA4と同じサイズです。使う際は、柄が入った面を上にした状態で食材を置いてください。

 

早速まな板に敷いて野菜を切ってみた結果、ニオイが移ることなく安定した状態で切ることができました。しかし、同商品にはもう1つ秘密が。なんとペーパーの4辺を立ち上げることで、ボックス型に組み立てることが可能です。まな板だけでなく、保存容器やくず入れとして使用できるのはありがたいかも。

 

 

 

実際に購入した人からは、「魚やにんにくを切る時にいつも使ってます」「切ったらくず入れとして使えるのが助かる」「BBQへ持って行ったらめっちゃ便利だった」などと大絶賛の声が続出しています。

 

まな板を清潔に保ちつつスムーズに調理できる同商品を、ぜひ利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
キャンバスがたったの100円!? 油絵などの練習にうってつけな「キャンバスボード」