雑貨・日用品
2020/1/28 20:50

100円でブルーライトを約50%カット! アイケアに最適なダイソー「パソコンメガネ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
壁貼りも可能!? 洗ってくり返し使えるダイソー「すべりにくい両面吸着シート」

 

●「パソコンメガネ」(ダイソー)

“目の疲れ”の原因といわれる「ブルーライト」。パソコンやスマートフォンなどを長時間利用している人は注意が必要です。そこで今回は、ダイソーでゲットした「パソコンメガネ」をセレクトしました。

 

同商品はブルーライトから目を守ってくれるメガネで、カット率は約50%にのぼります。パソコン作業時はもちろん、スマホの画面などを見る時にも最適。普段から目を酷使する時間が多い人は、少しでも負担を減らすために使用してみてください。

 

 

 

試しにメガネをかけてみたところ、思ったよりも軽量でストレスフリーな“かけ心地”。色合いも落ちついたカラーリングのため、シーンを選ばずに使用できると思います。

 

同商品を使っている人からは、「強い締めつけ感がないおかげで長くつけてられる!」「シンプルなデザインだからスーツ姿で装着しても違和感がない。ビジネスマンにとってはありがたいね」などの声が寄せられていました。

 

“目の疲労”を手軽に予防したいときは、ダイソーの「パソコンメガネ」をかけてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
“アダプターの場所取り”問題を解消してくれるダイソー「L型プラグ 横」

TAG
SHARE ON