雑貨・日用品
2020/1/27 20:50

壁貼りも可能!? 洗ってくり返し使えるダイソー「すべりにくい両面吸着シート」

 

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
“アダプターの場所取り”問題を解消してくれるダイソー「L型プラグ 横」

●「すべりにくい両面吸着シート」(ダイソー)

部屋にインテリアなどを設置したとき、振動によるズレが気になった経験はありませんか? いつでも見栄えよくセットするためには“すべり止め”を使うのがおススメです。そこで今回は、ダイソーでゲットした「すべりにくい両面吸着シート」(ダイソー)をピックアップ。ネット上では「小物の設置には絶対欠かせない!」「インテリアのズレを確実に防げる」と好評の声が相次いでいます。さっそく「吸着シート」の魅力に迫っていきましょう。

 

↑洗浄も可能

同商品は両面に粘着加工が施された“すべり止めシート”です。シートの上に置き物をセットしておくことで、振動による転倒やズレを防止。自立しにくいフィギュアやプラモデルなどの設置にも役立ちそうですね。

 

↑壁に貼り付けることも可能

使い方は敷く以外に“貼りつける”ことも。保護フィルムを片面だけはがして、粘着面を書類やメモなどの上部分に貼りつければ“壁貼り”可能。書類の整理整頓にも役立つのがうれしいポイントです。

 

同商品には、はがしても“ベタつかない”という特徴も。両面テープの場合はどうしても粘着が残ってしまいますが、「吸着シート」はその問題点を解決してくれますよ。粘着による“ベタベタ”は気にしなくても大丈夫です。

 

他の注目ポイントは“洗浄可能”なところ。粘着部分がホコリや手あかで汚れても水洗いすればキレイな状態に戻ります。乾かせば再び利用できるので、汚れが気になり始めたら洗ってみてください。

 

試しに“メガネ置き”として使用。シートの上に置くと、ピタッと貼りついてまったくズレません。手に取って接着部分を触れてみても、ベタつきは一切なし。シートの大きさは手のひらサイズのため、狭いスペースでも貼れると思います。

 

実際に「吸着シート」を利用している人からは、「台から落下させないために鏡の下に敷いてる」「プラモデルを飾るときによく使ってます! 全然ズレないからありがたい」「スマホを固定できるからゲームがやりやすくなる。激しくタッチしても微動だにしません」といった声が上がっていました。

 

ちょっとしたモノの設置に役立つ「吸着シート」。気になる人は、今すぐゲットしてみてはいかが?

【関連記事】
1つあれば“6角ネジの緩み”をすぐに解消できるダイソー「折り込み6角棒レンチ」

TAG
SHARE ON