雑貨・日用品
2020/1/29 20:50

スマホの掃除してますか?“極細ヘッド”がホコリを絡め取ってくれるダイソー「スマホのおそうじ棒」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
100円でブルーライトを約50%カット! アイケアに最適なダイソー「パソコンメガネ」

 

●「スマホのおそうじ棒」(ダイソー)

生活必需品といっても過言ではない「スマートフォン」。長持ちさせるためには、日頃のメンテナンスやクリーニングが大切です。そこで今回は、ダイソーで購入した「スマホのおそうじ棒」をピックアップ。スマホをどれほどキレイにしてくれるのかチェックしていきましょう。

 

↑10本入り

 

同商品は全長10cmほどの「おそうじ棒」で、先端に小さなブラシが。ヘッドサイズは“直径約1mm”のため、狭いスキマでも難なく清掃可能。例えばスマホの「ケーブル差込口」や「イヤホンジャック」などに溜まったホコリのクリーニングに最適です。

 

↑ヘッドサイズは直径約1㎜

 

実際にスマホの汚れを取り除いてみると、軽くなぞっただけで大量のホコリを除去。ヘッド部分が思ったよりも長く、簡単に奥の方まで届きました。たくさんのホコリが床に落ちたので、ティッシュなどを引いてから掃除してくださいね。

 

購入者からは「ホコリがゴッソリ取れるから気持ちいい!」「持ち手が長いので掃除しやすい」と好評の声が。スマホの汚れが気になってきたら、ぜひ「おそうじ棒」を活用してみてください。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
壁貼りも可能!? 洗ってくり返し使えるダイソー「すべりにくい両面吸着シート」

TAG
SHARE ON