雑貨・日用品
2020/3/18 20:50

キュートな猫が“こり”をほぐす! 見た目以上に実力派の「こりもむにゃん(チャー)」レビュー

専門家のノウハウなどを活かした製品をデザイン、販売している“モノづくり”ブランド「プロイデア」。同ブランドが手がけた「こりもむにゃん(チャー)」は、まさにかゆいところに手が届くマッサージアイテムです。2019年に放送された「ZIP!」でも特集されており、SNS上には「肩こりはもちろん見た目の可愛さにも癒される!」といった絶賛のコメントが。疲れをほぐすべく、さっそくロフトで購入してきました。

 

【関連記事】
生ゴミの“ニオイもれ”を阻止! 設置場所に悩まないゴミ箱「シールズ9.5 密閉ダストボックス」レビュー

 

●見かけによらず実力派! 心も体も癒される「こりもむにゃん(チャー)」(プロイデア)

慣れない引っ越し作業や新しい環境での生活には“こり”がつきもの。新たな門出を迎えたからには、余計な悩み事は避けたいですよね。指圧代用グッズの「こりもむにゃん(チャー)」(2178円/税込)は、猫の手も借りたいつらいこりを心地よく刺激。首や肩・腰はもちろん、手のひらのマッサージにも使用できます。たまった疲労を解消できるのか、実際に使ってみましょう。

 

愛らしい見た目が特徴のこりもむにゃん。「こりならまかせて」と自信満々な表情が印象的な“にゃんこ”たちは、人気イラストレーターであるタカヒロコが監修しています。デザインのバリエーションは3種類あり、それぞれに個性があるのも魅力的。私を癒してくれるチャトラの“チャー”は、人懐っこい性格の甘えん坊さんです。

 

同商品は10.4(幅)×9(奥行)×14.8cm(高さ)ほど。重さも約108gなので片手でラクラク持てるサイズでした。猫の手足を使って2分間しっかりほぐせば、マッサージ店に足を運ぶよりはるかにお手軽。整体師の親指の絶妙な硬さと大きさをイメージして作られた手足により、本格的な指圧を体験できます。

 

両手で握ってみたところかなりフィット感があり、ツボにググっと手足が入り込んできた時の気持ちよさがたまりません。この時に、こりもむにゃんを逆さまに持つのがポイント。親指の母指球にあてるようにして握ると効果的ですよ。

 

握ったり押し当てる強さが自分で調節できるので使い勝手はかなり良く、ヘッドスパの感覚で頭部をほぐすことも可能。ちなみに、こりもむにゃんの耳を使用するとピンポイントでこりをほぐせました。

 

こりもむにゃんに魅せられた人も多く、「日々の疲れを癒してもらってます! 使わない時はテレビの横にちょこんと置いてインテリア代わりにできるのもうれしい」「見た目以上に実用的でビックリしました」など好評の声が続出中。

 

キュートな“こりもむにゃん”に“こり”を解消してもらいつつ、ルックスからは想像できないマッサージ力を味わってみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
可愛い顔してるのに機能が尊い! 「野菜の鮮度」を守る料理小物をレポート