雑貨・日用品
2020/3/17 20:50

生ゴミの“ニオイもれ”を阻止! 設置場所に悩まないゴミ箱「シールズ9.5 密閉ダストボックス」レビュー

生活の中で欠かせない「ゴミ箱」は新生活に備えて用意しておきたいアイテムですよね。最近ネット上では、収納グッズを販売するライクイットの「シールズ9.5 密閉ダストボックス」(4400円/税込)が人気を集めています。同商品は生ゴミのニオイをしっかり防いでくれるゴミ箱で、ユーザーから「まったくニオイもれしない」「デザインがGOOD」など好評の声が続出。さっそくロフトのオンラインショップで販売中の同商品を購入してきました。

 

【関連記事】
可愛い顔してるのに機能が尊い! 「野菜の鮮度」を守る料理小物をレポート

 

●シリコンパッキンがニオイもれを防ぐ「シールズ9.5 密閉ダストボックス」(ライクイット)

ケースから取り出してみると、スタイリッシュなデザインのダストボックスがお目見え。大きさは約33.7(幅)×16.5(奥行)×28.2cm(高さ)で、ゴミ箱にしてはコンパクトなサイズです。このサイズ感とフォルムなら“デッドスペース”は発生しないでしょう。

 

 

一見普通のゴミ箱に見えますが、フタの裏は「シリコンパッキン」構造に。すき間をしっかり埋めてくれるので、“ニオイもれ”をしっかり防いでくれます。ニオイの原因になる生ゴミはもちろん、オムツやペットシーツの廃棄にも最適。同商品の利用者からは、「設置以降は生ゴミのニオイに悩まなくなった」「肉や魚を捨ててもまったく臭わない」などの声が寄せられています。ゴミのニオイ対策をおこなっていない人は、新生活をキッカケに「シールズ9.5」の購入を検討してみては?

 

他にも、痒いところに手が届く便利ポイントが。ゴミ箱にある“ボタン”を押せば、ワンプッシュでフタを開けられます。実際に使ってみたところ、スムーズにゴミを捨てられるのでストレスなく利用できました。

 

ゴミ箱を使っている中で、意外と手こずってしまいがちなのが袋の交換。パパっと済ませたいのに、キレイにセットできないとイライラすることもありますよね。そこで役立つのが同商品に備わっている「クリップホール」です。クリップホールとはダストボックスの左右にある穴のことで、ボックスに入れたゴミ袋を穴に押しこめば取りつけ完了。試しにゴミ袋を取りつけてみましたが、クリップホールのおかげでとてもラクチンでした。

 

「シールズ9.5」を使っている人からは、「コンパクトサイズだから場所を選ばない!」「無駄のないデザインが気に入りました。邪魔にもならないので、かなり重宝してる」「ゴミ袋を簡単にセットできるからノーストレスです」などの声が。使い勝手の良い同商品を取り入れて、ニオイ対策やスペース節約にぜひ役立ててみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
キンキンに冷えてやがる!とはこのこと。「ON℃ZONE フリージング ステンレスジョッキ」で氷点下のビールを味わう