雑貨・日用品
2020/3/31 20:50

容器を開封する時の必需品! フィルムをラクラク開封できる「パックオープナー くるりっと!」レビュー

「こんなものがあったら便利だな」をモットーに、年間約150点以上のオリジナル商品を企画している「アーネスト」。同社の「パックオープナー くるりっと!」は、豆腐やゼリーなどのフィルムを簡単に開けられる便利グッズです。日常の“ちょいイラ”を解消する同商品に、利用者からは「開けづらい容器のフタをクルっと巻き取れる」「家に1本あるだけですごく役立つ! 購入して絶対に損をしないアイテムです」といったコメントが寄せられていました。さっそく、使い勝手を徹底的に検証していきましょう。

 

【関連記事】
どこにでも設置できる! 電池を使わない「ワイヤレスチャイム 押ボタン・受信器セット」レビュー

 

●クルクルと回すだけでフィルムを開けられる「パックオープナー くるりっと!」(アーネスト)

新生活に向けて雑貨を購入する機会が多いこの季節。できれば様々なシーンで活躍する商品を選びたいですよね。東急ハンズで販売されている「パックオープナー くるりっと!」(1320円/税込)は食品のフィルムだけでなく、ギュッと閉まった“キャップのフタ”なども開けられます。

 

同商品は15.5(全長)×4(幅)×3cm(高さ)ぐらいの大きさで、手のひらに収まるコンパクトなサイズ感。クリップの部分は“ステンレス鋼”で作られており、ツルツルとした手触りでした。先端には“フック穴”がついているので、普段はキッチンに吊るしておくのもおススメです。

 

 

 

使い方はクリップの部分にフィルムを挟み、後はクルクルと回転させるだけ。冷蔵庫に入っていた豆腐で実証してみたところ、フィルムをツルっと巻き取れました。同商品を使用すれば、剥がしている途中でフィルムが破けることもありません。

 

 

ちなみにペットボトルのキャップはもちろん、“栄養ドリンク”や“パウチ袋”も開けられます。使用する際はキャップの形をした“ハンドル”を押しこみ、左に回転させてください。力を少し入れるだけで、ギュッと閉まったキャップでも簡単に開けられますよ。

 

ネット上に寄せられた反響をチェックしてみると、「食品のフィルムを剥がす時にとっても重宝してます。ペットボトルのオープナーもついてるし、我が家で大活躍してる」「固く閉まったキャップも簡単に開けられるので女性や子どもにピッタリ! 1回使ったら絶対にハマるアイテムです」「発想が素晴らしいアイデア商品」といったコメントが相次いでいます。

 

「パックオープナー くるりっと!」を回転させて、厄介なフィルムやキャップを開けてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
テレビで話題の簡易型ヘルメット! カバンに入る防災グッズ「A4シェルター・タフ」レビュー