雑貨・日用品
2020/4/10 20:50

軽いのに頑丈すぎる… パラシュートの生地を使用した「チケット・トゥー・ザ・ムーン ミニバックパック」レビュー

バリ島に拠点を置く“キャンプハンモック”のオリジナルメーカー「TICKET TO THE MOON」。同社の「チケット・トゥー・ザ・ムーン ミニバックパック」は、生地の丈夫さが注目を集める折り畳みバッグです。

 

【関連記事】
読書信者にピッタリ! バスタイムがさらに楽しくなる「完全防水ブックケース ユウブミ~湯文~ ブンコ」レビュー

 

愛用者からも大絶賛されており、「めちゃくちゃ軽いし、持ち運ぶ時も全然負担にならない!」「デザインがカッコイイからすごく気に入ってる!」などの反響が。さっそく、徹底的にレビューしていきます。

 

●軽くて丈夫なパラシュートの生地を採用!「チケット・トゥー・ザ・ムーン ミニバックパック」(TICKET TO THE MOON)

「近所に軽く買い出し」程度のお出かけの時って、どんなカバンを持っていきますか? コンパクトかつヘビロテできる丈夫なバッグを探していたところ、ロフトで「チケット・トゥー・ザ・ムーン ミニバックパック」(3278円/税込)を発見しました。同商品の特徴はとってもタフな“パラシュートの生地”で作られているところ。約15kgまでの荷物をバッグの中に収納することができます。

 

折り畳んだ状態は手に収まるほど小さな見た目ですが、袋を開けると約28(幅)×42(高さ)×15cm(奥行)のカバンが登場。重さは約90gほどで、表面はサラサラとした手触りです。バッグの生地は“速乾性”に優れているため、汚れた際は洗濯機でお手入れすることができますよ。

 

 

 

黒を基調としたスタイリッシュなデザインも同商品のポイント。ちなみにロフトの公式サイトでは、“フランス人デザイナーにより生み出される洗練されたデザイン”と太鼓判を押していました。男性はもちろん、女性でも違和感なく使えるアイテムですね。

 

荷物が“パンパン”になるまで詰めてみたものの、パラシュートの生地で作られているため破ける気配はありません。背負った時の負担も少なく、使い心地はバッチリです。側面には小物を収納するポケットが付属されており、“収納力”もバツグンのアイテムでした。

 

 

デイリーユースにぴったりの同商品に対し、ネット上からは「もはやお買い物へ行く時の必需品だね。見た目がスタイリッシュだから旅行用のカバンとしてもおススメ」「意外と薄いのにとっても頑丈でビックリ! 長年愛用できそうです」といったコメントが数多く寄せられています。

 

今年の7月より義務づけられるレジ袋の“有料化”。すでに4月からは一部のスーパーやドラッグストアで新制度がスタートしました。折りたたんで普段使うカバンの中に入れておけば、エコバッグとしても大活躍しそうな同アイテム。ぜひ一度、手にとってみてはいかがでしょうか?

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

【関連記事】
7つのガジェットを1つに整理! 高級感あふれる「コロニー マルチ充電トレイ テクスチャー ホワイト」レビュー