雑貨・日用品
2020/5/25 20:50

軽い力で汚れが落ちる! 高速回転するブラシ「ソニックスクラバー 電動シューズブラシ」レビュー

キッチンやバス、ランドリーなど生活の中で欠かせない便利アイテムを取り扱っている「ジャパンインターナショナルコマース」。同社の「ソニックスクラバー 電動シューズブラシ」(2750円/税込)は、靴の汚れを楽に落とせるハンディタイプの電動ブラシです。靴の外側だけでなく、内側まで入念に手入れできる靴好き必見の同商品。いつも履いている靴がどこまできれいになるのか、さっそく試していきましょう。

 

【関連記事】
グリップが手の安全を守る! 3段階に厚さを調整できるスライサー「マルチグリップ マンドリン」レビュー

 

 

●2つのブラシで外も中も洗える「ソニックスクラバー 電動シューズブラシ」(ジャパンインターナショナルコマース)

進学や就職で新しい環境での生活が始まる際、服装に合わせて靴を新調する人も多いはず。せっかくならいいものを買って、大事に履き続けたいですよね。私もお気に入りの靴はいつもきれいな状態で履きたいと思っているのですが、ブラシを持って力いっぱいこするのは結構面倒。そこで、東急ハンズで販売されていた「ソニックスクラバー 電動シューズブラシ」を購入してきました。

 

 

同商品は、別売りの単3アルカリ電池4本で動く電動ブラシ。本体となる細長い柄に、「内側用ソフトブラシ」と「外側・底部洗い用ブラシ」の2つが付属しています。「内側用ソフトブラシ」は全面を使えるような立体的な形で、「外側・底部洗い用ブラシ」は平面を洗いやすい平らなブラシ。本体と合わせてもかなり軽量なうえに、防水仕様なので水に直接つけても壊れません。

 

 

柄の部分に電池を入れたら、まずは「外側・底部洗い用ブラシ」を使ってスニーカーの底面を掃除していきます。スイッチを入れるとブラシ部分が高速で動き始めました。回転は一方向ではなく左右に往復を繰り返す“反復回転”。毎分8000回という高速回転のおかげで、溝にハマった汚れも力を入れず簡単に取り除くことができます。

 

 

 

外側が終わったら、次は「内側用ソフトブラシ」に入れ替えて中をクリーニング。柄の先端がほんの少し曲がっているため、靴の先までしっかりブラシが行き届きます。外側のブラシはしっかりとした材質でしたが、内側用はデリケートな布地も優しく洗える柔らかい素材。隅々までしっかり洗えて、スッキリとした気分になれました。

 

実際に購入した人からは、「全然力もいらないし、手で洗うより真っ白になる!」「今まで億劫だった靴洗いがあっという間に終わった」「ブラシの取り替えが簡単だし、かさばらないから収納も楽チン」と絶賛の声が。靴の汚れが気になったら、「ソニックスクラバー 電動シューズブラシ」でお手入れしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

※価格はライターが商品購入時の価格です。

 

【関連記事】
読書タイムのキュートな相棒! 手足を曲げて好きなポーズにできる「ライトマン」レビュー