雑貨・日用品
2020/6/5 20:50

ちょこんと座ったアニマルが可愛い! 細かい隙間を掃除できる「アニマルポンポンクリーナー」レビュー

おしゃれなキッチン用品やビューティーグッズを販売し、数多くのデザイン賞を受賞している「マーナ」。同社の「アニマルポンポンクリーナー」は、草むらの中に動物がちょこんと座っているような可愛らしいミニクリーナーです。ネット上でも「見てるだけで癒される」「これならこまめに掃除したくなるね」と評判の同商品。小さなアニマルがどんな働きをしてくれるのか、実際に使って確かめていきましょう。

 

【関連記事】
たくさん買い物をしても大丈夫! コンパクトに畳めるリュック型のエコバッグ「ポケリュックバッグ」レビュー

 

 

 

●可愛い見た目の「アニマルポンポンクリーナー」(マーナ)

毎日使っているパソコンデスクでも、ふと気がつくとキーボードの隙間やデスクの隅にホコリが積もりがち。毎日丁寧に掃除できればいいのですが、忙しいとつい後回しにしてしまいますよね。もっと気軽に掃除ができるアイテムはないかとロフトを探していたところ、「アニマルポンポンクリーナー 」(1045円/税込)を発見。4種類の動物がいたのですが、今回はウサギのクリーナーを購入してきました。

 

同商品は、緑のブラシの真ん中にウサギが座っているデザインのミニクリーナー。ブラシ自体は白いカップに入っていて、まるで小さな観葉植物のようです。使うときは、ウサギを持ってカップから引き出すだけ。ブラシ自体はボールのような球体になっていますよ。

 

 

さっそくキーボードの上を掃除してみると、何度か往復させるだけで溜まっていたホコリがきれいに。思ったよりブラシの毛足が長いので、細かい隙間もきれいになります。もちろんパソコンだけでなく、本棚の隙間やベッドサイドなどホコリが溜まりやすい場所で大活躍。可愛いデザインのおかげで、どこに置いても違和感がありません。

 

 

同商品を購入した人からは、「触りたくなるもふもふ感がいい! 掃除の頻度が増えました」「机の上も華やかになるし、見た目以上の働き者ですね」「ブラシ部分がくたびれにくい素材だから頼もしい」などのコメントが。ウサギ以外にクマ、カエル、インコなどのバリエーションがあるので、気になるアニマルを手にとってみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ボイストレーニングとエクササイズが自宅で同時にできる!「UTAET」レビュー