雑貨・日用品
2020/7/17 20:50

襟の形が崩れない! 出張族必見のトラベルグッズ「hands+ ワイシャツ&ネックポーチ」レビュー

暮らしに役立つ生活雑貨を数多く取り扱う日用品ショップ「東急ハンズ」。同ショップのオリジナル商品「hands+ ワイシャツ&ネックポーチ」は、ワイシャツをすっきりと収納できるトラベルグッズです。シワになりやすいワイシャツをきれいに保管できるため、ネット上では「出張が多い人にはマストアイテムだよ」「シャツの型崩れを防げるのがありがたい」といったコメントが。実際にシャツとネクタイを収納して、性能を確かめてみました!

 

【関連記事】
紐を引っ張るだけでお弁当袋に大変身! ランチタイムにおススメな「お弁当袋になっちゃう!! ランチクロス☆」レビュー

 

●ワイシャツの持ち運びはコイツにお任せ!「hands+ ワイシャツ&ネックポーチ」(東急ハンズ)

ビジネスシーンやプライベートなど、幅広いシチュエーションで着用するワイシャツ。ボタンの繋ぎ目や襟の形が崩れやすいため、出張時の持ち運びに苦労した人も多いのではないでしょうか? 特に出先ではアイロンがけが難しいことも多く、なるべくきれいな状態で収納したいもの。そこで今回は、東急ハンズで購入できる「hands+ ワイシャツ&ネックポーチ」(4290円/税込)をご紹介していきます。

 

同商品は約23.5(幅)×7.5(奥行き)×34.5cm(高さ)ほどのワイシャツケースと、約11.0(直径)×4.5cm(高さ)のネックポーチがセットになった収納アイテム。素材はポリエステル(100%)でできており、ケースの中には畳んだワイシャツを2枚まで収納可能です。

 

試しに使用してみたところ、ケースの大きさはワイシャツのサイズにピッタリ。ネクタイポーチが襟にスッポリと収まるおかげで、生地の型崩れを防止してくれます。さらにポーチをよく見てみると、中には小物を入れるためのポケットが。これならネクタイピンやソーイングセットなどの小物も一緒に保管できますね。

 

 

実際に同商品を使用している人からは、「ネクタイポーチを使って襟の形をキープできるのがいいね!」「ケースに入れておけばシワになるのを防げます。出張時にはかなり頼もしい」など絶賛の声が続出。大切なワイシャツがきれいに持ち運べるトラベルグッズを、ぜひともお試しあれ。

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
これほど鮮明に撮影できるとは… クリップで簡単に取り外せる「Benks 4in1クリップレンズ」レビュー