雑貨・日用品
2020/8/20 20:50

みかんのお供にもってこい! 皮むきをサポートする「ムッキーちゃん」レビュー

ほどよい酸味と甘さが美味しいみかんなどの柑橘系フルーツ。でもハッサクやポンカンといった果物は、皮をむくだけでも一苦労ですよね。「クリハラワールド」が販売している「ムッキーちゃん」は、柑橘系フルーツの皮むきをサポートする便利アイテム。あっという間に皮をむける点が話題を呼び、ネット上では「みかんを食べるのが楽しくなった」「手を汚さずに食べられるのがありがたい!」といったコメントが寄せられています。実際に使い心地をチェックしていきましょう。

 

【関連記事】
一瞬で切れ味が蘇る! “音波振動”で刃物を研ぐ「ファインシャープナー」レビュー

 

●薄皮のカットまでを徹底サポート!「ムッキーちゃん」(クリハラワールド)

先日、仕事の休憩中に大好きなみかんを食べていた私。みかんの味わいを存分に堪能できたのですが、果汁が溢れたり匂いが移ったりとかなり手が汚れてしまいました。そこで今回は、東急ハンズで発見した「ムッキーちゃん」(468円/税込)をピックアップ。柑橘系の皮むきを快適にする便利アイテムです。

 

本体の大きさは約10(幅)×2.5(奥行き)×2.2cm(高さ)ほど。蓋の上部に描かれたみかんのキャラクターがなんとも可愛らしいですね。本体にセットされた“上フタ”を使って厚皮をカットするのが基本的な使い方。それではさっそく、みかんの皮むきに挑戦したいと思います!

 

 

まずは上フタの先端についたツメをみかんの上部にグサリ。そのままの状態でツメを下方向にスライドさせていきます。後はみかんを一周するまで同じ作業を繰り返すだけでOK。皮をめくってみたところ、切り込みに沿ってきれいに剥がれていきました。指先で皮に穴を開ける必要がないので、匂いや汚れが手につかないのもありがたいですね。

 

 

ちなみに、切り分けたみかんを本体にセットしてスライドさせれば薄皮のカットも可能。みかんの薄い皮が苦手という人にもおススメです。

 

同商品を利用している人からは、「皮の厚いグレープフルーツがラクラクむけるよ!」「ス~ッと切り込みを入れる感覚が楽しい」など好評の声が続出。柑橘系のフル-ツを快適に味わえるアイデアグッズを、ぜひともお試しあれ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
白鳥がページを追いかけてくれる! しおりを挟みなおす必要がない「スワンタッチ」レビュー