雑貨・日用品
2020/8/21 20:50

靴に潜む細菌を徹底駆除! 紫外線の力で除菌する「PEDIC SPORT」レビュー

暮らしに役立つモバイルアクセサリーやガジェットツールを設計・製造するメーカー「KEE Utility」。同メーカーの「PEDIC SPORT」は、靴やバッグを悪臭から守る便利グッズです。臭いの原因となる細菌を簡単に駆除できるため、ネット上では「靴のメンテナンスがラクチン!」「置くだけで簡単に除菌できるよ」といった反響が。さっそく性能をチェックしたいと思います。

 

【関連記事】
専用のカバーが食材の飛散をガード! 均等な大きさに刻める「小ねぎハサミ」レビュー

 

●紫外線の力で細菌を駆除!「PEDIC SPORT」(KEE Utility)

ファッションスタイルに大きく影響を与えるスニーカーや革靴。お気に入りの靴を履いて出掛けるのが好きな私は、お手入れにも余念がありません。ところが先日洗ったばかりのスニーカーをチェックしてみたところ、鼻にまとわりつくようなイヤな匂いが……。急いで悪臭対策グッズを調べた結果、発見したのがロフトで販売中の「PEDIC SPORT」(4818円/税込)でした。

 

 

同商品は、紫外線の力で悪臭の原因となる細菌を駆除してくれます。本体の大きさは約47(幅)×55(奥行き)×155mm(高さ)とコンパクトなため、持ち運びにも便利です。充電式でUSB接続に対応しているのもポイント。ノートPCやモバイルバッテリーさえあれば、手軽に電源を確保できますよ。

 

 

それでは実際に使用してみましょう。電源をオンにするとライトが点灯し、スタンバイモードに移行しました。待機中の間に本体を靴の中へセットしたら準備は完了。後は約10分放置するだけで、中の細菌を駆除してくれます。水洗いや天日干しなどは必要なく、作業はかなりラクチン。これなら時間のない時でも、気軽にシューズをお手入れできますね。

 

 

ここまで簡単に細菌を取り除けるのは、ランプが放出する光に殺菌力の高い「UV-C 253.7nm」と呼ばれる紫外線が含まれているから。光が届く範囲なら隅々まで除菌できるので、カバンやヘルメットといった洗濯の難しいアイテムへの利用もおススメです。

 

実際に利用している人からは、「野球用グローブに使ってみたら汗臭さを感じなくなった!」「洗濯が難しいリュックも簡単に除菌できるね」など好評の声が相次いでいました。靴やカバンの除菌に役立つ「PEDIC SPORT」をぜひともお試しあれ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ラップよりエコロジー!? 飲みかけのドリンクを守る「マグキャップ」レビュー