雑貨・日用品
2020/8/24 20:50

お酒好き必見! 透明感抜群のロックアイスを作れる「透明氷 ダイヤモンド型」レビュー

電化製品やインテリア雑貨など、便利な日用品を開発・販売するメーカー「ドウシシャ」。同メーカーの「透明氷 ダイヤモンド型」は、美しい形の氷を作り出す製氷キットです。限りなくクリアな氷を作れる点が評判を呼び、ネット上では「溶かすのがもったいない!」「あまりにきれいで見とれてしまう…」といった反響が。実際に購入して、氷の作成に挑戦してみました。

 

【関連記事】
靴に潜む細菌を徹底駆除! 紫外線の力で除菌する「PEDIC SPORT」レビュー

 

●クリアな氷に思わずウットリ!「透明氷 ダイヤモンド型」(ドウシシャ)

仕事終わりにお気に入りのお酒をロックで嗜むのが、私流のリフレッシュ方法。でも冷凍庫で作ったバラ氷だと、イマイチ気分が盛り上がらないんですよね……。ウイスキーやリキュールをさらに美味しく味わいたい私は、ロックアイス用の製氷機をリサーチ。そこで発見したのが、ロフトで販売されている「透明氷 ダイヤモンド型」(1628円/税込)です。

 

 

製氷用の“形状容器”“貯水容器”“断熱容器”がセットになった同商品。本体の大きさは約170(幅)×105(奥行き)×120mm(高さ)ほどで、1度に2個の氷を作ることができます。

 

さっそく使い方を確かめていきましょう。まずは貯水容器の“MAX”ラインまで水を注いでいきます。続いて形状容器を貯水容器の中に投入。すると形状容器の穴から水が侵入して、容器の中が満たされていきました。形状容器に収まらなかった水はその場に溢れてしまうため、氷を作る時はシンクの中で作業するのがおススメ。後は貯水容器を断熱容器に収めて、冷蔵庫で約20時間ほど凍らせれば完成です。

 

 

形状容器を開くと、中からダイヤモンド型の美しい氷が登場。手に持ってみたところ、氷越しでも反対の景色がわかるほど透き通っていました。

 

 

グラスに入れた時のオシャレさも抜群。お酒を飲むのも忘れて思わず魅入ってしまうほどの完成度です。“バー”で作ったかのような美しいルックスがなんともたまりませんね。

 

実際に使用している人からも、「想像以上のきれいさにびっくり!」「物凄いクオリティーなのに簡単に作れるのがいいね」など好評の声が続出。見惚れてしまうほどきれいな氷が作れる同商品で、とびきりの“オン・ザ・ロック”を堪能してみてください!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
専用のカバーが食材の飛散をガード! 均等な大きさに刻める「小ねぎハサミ」レビュー