雑貨・日用品
2020/9/2 20:50

カーテンレールが洗濯スペースに早変わり! 室内干しにおススメな「アルミ壁面用ハンガー」レビュー

シンプルで使い勝手のよい日用品が手に入る雑貨店「無印良品」。同ショップの「アルミ壁面用ハンガー」は、室内での衣類乾燥に便利な洗濯用品です。本体が壁面に接触しても洗濯物を水平に保つことができるため、ネット上では「ハンガーが傾かないのがスゴい!」「室内干しが快適になりました」といった反響が。実際に使用して性能を確かめたいと思います。

 

【関連記事】
乱れた髪型をサッとお手入れ! 持ち運び便利な「トラベル用コードレスストレートヘアアイロン」レビュー

 

●半円形のフレームが洗濯物のバランスをキープ!「アルミ壁面用ハンガー」(無印良品)

毎日欠かすことができない衣類の洗濯。時には雨が降ってしまい、やむなく室内で洗濯物を乾かすこともありますよね。我が家では物干し竿の代わりにフックやカーテンレールを代用しているのですが、ハンガーが壁に接触してきれいに干すだけでも一苦労。そこで今回は、無印良品で発見した「アルミ壁面用ハンガー」(990円/税込)をピックアップしてみました。

 

同商品は、アルミニウム合金とステンレス鋼のフレームで作られた洗濯用ハンガー。本体についたピンチは脱着式になっており、劣化した場合は別売りのピンチに取り替えることが可能です。最大のポイントは半円形型のユニークなデザイン。窓や壁にフレームが当たっても本体が水平にキープされるように設計されているおかげで、室内でも快適に衣類を干すことができます。

 

 

それでは壁面に取りつけたフックでハンガーを吊るしてみましょう。重厚なフレームの見た目とは裏腹に、本体の重さは約290gとかなり軽量。ハンガーは小回りのきくコンパクトなサイズなので、かなりスムーズに取りつけることができました。衣類を干してみても、フレームは水平の状態をキープ。生地が片寄ってしまうことはなく、快適に乾かすことができますよ。

 

 

壁面に傷がつくのを防ぐため、シリコーン製のパイプで接触面をカバーできるのもポイント。窓ガラスや壁紙のダメージが気になる人でも、気軽に利用できるのがありがたいですね。

 

同商品の口コミを見てみると、「ハンガーの形が違うだけでここまで便利になるとは驚き!」「カーテンレールにセットしてもバランスが崩れませんよ」など好評の声が続出。室内の一画を即席の物干しスペースとして活躍できるアイデアグッズを、ぜひともお試しあれ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
弁当男子なら見逃せない!? 無印良品の「長さが変えられるカトラリーケース」レビュー