雑貨・日用品
2020/8/19 20:50

弁当男子なら見逃せない!? 無印良品の「長さが変えられるカトラリーケース」レビュー

シンプルかつハイクオリティーな日用雑貨を取り扱う「無印良品」。同ショップの「長さが変えられるカトラリーケース」は、持ち運びに便利なランチグッズです。自由にケースのサイズを変えられる点が話題を呼び、ネット上では「子どもサイズのスプーンがピッタリと収まる!」「長めのスプーンでもラクラク収納できたよ」といった反響が。実際に使用しながら性能を確かめていきます。

 

【関連記事】
折り畳み傘の常識を覆す“畳まない収納”が便利すぎ!「2通りにたためる 折りたたみ傘」レビュー

 

●アイテムに合わせたサイズに変化!「長さが変えられるカトラリーケース」(無印良品)

お弁当を持参する時には欠かせない、箸やフォークなどのカトラリー。でも形状と長さがバラバラなカトラリーは、サイズに合わせたケースを選ぶのが面倒なんですよね。そこで今回は、無印良品で発見したランチグッズ「長さが変えられるカトラリーケース」(690円/税込)をピックアップしてみました。

 

 

同商品はポリプロピレンで作られたシンプルなデザインのカトラリーケース。大きさは約4.0(幅)×3.2(奥行き)×14.7cm(高さ)ほどと、かなりコンパクトなサイズ感です。ケースの容量もなかなか大きく、お箸はもちろんスプーンやフォークなどの収納もバッチリ。これならランチボックスと一緒にカバンに入れても、カトラリーがかさばらずにすみますね。

 

 

容器を上下にスライドさせることでケースの長さを調整できるのもポイント。容器の側面にストッパーがついていて、最大で約23.7cmの長さまで延長できます。さっそくマイ箸を収納してみましょう。

 

 

使い方はとっても簡単で、お箸を入れたらケースを適切な長さにセットするだけ。少し長めの箸を収納してみたところ、余分なスペースを作ることなく最小限の大きさで持ち運ぶことができました。コンパクトさを活かして、旅行用の歯磨きケースとして利用するのもおススメ。サイズを調整できるおかげで子ども用や大人用の歯ブラシを、ジャストサイズで持ち運べますよ。

 

同商品を利用している人からは、「子どもの成長に合わせて長期間使えるのがいいね!」「デザインがシンプルだから職場でも気兼ねなく使える」など好評の声が相次いでいました。様々なカトラリーにフィットする万能ケースで、快適なランチタイムを過ごしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
荷物と一緒に持ち運べるアイロン!? 超スリムな「トラベル用アイロン」レビュー