雑貨・日用品
2020/9/4 20:50

外出先での身だしなみチェックが捗る!? バッグに収まるサイズの「携帯用衣類クリーナー」レビュー

シンプルで洗練されたデザインのファッションを数多く取り扱っている「無印良品」。衣服だけでなく、お気に入りの服を長く着るために必要なお手入れ用のアイテムも販売されています。中でも旅行好きから注目を集めているのが、「携帯用衣類クリーナー」。外出先で身だしなみを整えたい時に活躍してくれるアイテムです。ネット上でも「この小ささは画期的」「どこにでも持っていけるから助かる」といった声が。果たしてどんな実力を秘めているのか、実際にレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
カーテンレールが洗濯スペースに早変わり! 室内干しにおススメな「アルミ壁面用ハンガー」レビュー

 

●ポケットに収まる「携帯用衣類クリーナー」(無印良品)

ジャケットやカーディガンなどのデリケートな衣服には、洗濯だけでなく着る前のお手入れも大切。私の部屋のクローゼットにも、衣服のホコリ取り専用のクリーナーが掛けてあります。しかし先日、時間がなくてクリーナーを使わずに出掛けてしまったことが。こんな時のために持ち運びしやすい小さなクリーナーがほしいと考え、「無印良品」の「携帯用衣類クリーナー」(390円/税込)を購入してきました。

 

 

同商品は、約2.6(直径)×11.5cm(高さ)と手のひらサイズのクリーナー。上部の突起を引き抜くと粘着テープが入っています。カバーになっていた筒に突起を差し込むことで、握りやすい形状に。そのまま服の上で転がして使ってください。

 

 

さっそく自分の服で試してみたところ、目立っていたホコリがなくなりすっかりきれいな状態に。1度にお手入れできる範囲は広くありませんが、丁寧に服をなでればしっかり汚れを取り除けます。

 

 

テープ自体は、服を傷めない程度の絶妙な粘着力。少し毛足の長い布にも問題なく使えました。粘着力が弱くなったら、テープをめくって新しい粘着面を出せばOK。交換用のテープも売っているため、繰り返し使えますよ。

 

購入した人からは、「衣類クリーナーをバッグに入れておけるなんて助かる」「出張や旅行でも活躍してくれます」「粘着テープの実力もバッチリで頼もしい」といった声が。いつでも身だしなみを整えられるように、「携帯用衣類クリーナー」をゲットしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
乱れた髪型をサッとお手入れ! 持ち運び便利な「トラベル用コードレスストレートヘアアイロン」レビュー