雑貨・日用品
2020/9/8 20:50

エコバッグがリュックに変身! ファッショナブルなポータブルバッグ「BAG&BACKPACK Black」レビュー

機械部品やアルミ鋼材を取り扱う企業「イマオコーポレーション」では、高い品質とデザイン性を兼ね備えた海外のライフスタイル商品も販売中。「Notabag」というブランドの「BAG&BACKPACK Black」は、トートバッグにもリュックにもなるポータブルバッグです。シチュエーションに合わせて使い分けられるデザインが好評を博し、「GERMAN DESIGN AWARD 2016」や「2019年度グッドデザイン賞」といったデザイン賞を受賞したことでも話題に。どのような使い勝手なのか、実際にレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
不器用さんでも楽々カット! まな板いらずで時短に便利な「ミニトマトカッター」レビュー

 

●アイデアの詰まった持ち手が便利な「BAG&BACKPACK Black」(イマオコーポレーション)

どこのコンビニでもレジ袋が有料になった今、エコロジーのためにも節約のためにもエコバッグは必須。私は今まで財布だけ持って手ぶらで買い物へ行くことも多かったため、なるべくコンパクトでポケットに収まるエコバッグが理想的です。持った時のおしゃれさにこだわって探してみたところ、不思議な形の持ち手が特徴的な「BAG&BACKPACK Black」(4070円/税込)を発見。カラーや柄のバリエーションがかなり豊富だったのですが、今回は最もシンプルなブラックをチョイスしました。

 

 

パッケージに入った状態では、13(縦)×15.5cm(横)と持ち運びやすいサイズの同商品。一般的なエコバッグと同じように、ポケットからバッグを引き出して使用します。

 

 

さっそく広げてみたところ、持ち手を含めて45(幅)×65cm(高さ)ほどの大きさに。布地はコットンとナイロンを使用した手触りのいいもので、汚れても気軽に洗えるウォッシャブル仕様です。

 

サイドについた持ち手は、バッグ背面の穴を通って底の部分とつながっている特殊なデザイン。背面から引き出すことで、リュックのように背負える形になります。背負った時に口が絞られるため、荷物をたくさん詰めて背負ってもこぼれません。

 

 

 

購入した人からは、「生地がしっかりしていてすごく持ちやすい」「こんなに使いやすいバッグにもっと早く出会いたかった!」「見た目以上にかなり大容量です」といった反響が。画期的なバッグを活用すれば、買い物がさらに快適になるかもしれませんね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
刃先の形に合わせて変形!? 包丁のお手入れにおススメな「バウンディングエックスシャープナー」レビュー