雑貨・日用品
2020/9/14 20:50

クローゼット整理も楽々! 気軽に設置場所を変更できる「LED持ち運びできるあかり」レビュー

作業台などで手元を照らすのに便利なライト。ですがスタンド型や固定型のライトだと、少し場所を移したい時には不便に感じることも……。そんな時におススメなのが、生活用品を扱う無印良品から販売中の「LED持ち運びできるあかり」です。同商品はハンガータイプのLEDで、ネット上でも「好きな位置に引っかけて読書ができるから便利!」と話題に。TV番組「土曜はナニする!?」の「ムジラー女子が選ぶ 買ってよかった便利アイテム ベスト3」にも選出されました。果たしてどれほどの使い心地なのか、その魅力を探っていきましょう。

 

【関連記事】
全世界から“いいね!”を獲得!? 散らかりがちな小物をスッキリ収納できる「ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付」レビュー

 

●好きな位置に移動が簡単な「LED持ち運びできるあかり 型番:HCR-81」(無印良品)

先日作業用デスクで本を読もうとした私。読書しやすい位置にライトを動かしたものの、途中でコードが引っかかって机上のモノを倒してしまいました。そんな時にTVで見かけたのが、無印良品の「LED持ち運びできるあかり」(6890円/税込)です。

 

 

上部がハンガー状の本体は、約110(幅)×71(奥行)×275mm(高さ)ほどの大きさ。持ち手と土台部分を除き、本体全面が光って周囲を照らしてくれます。せっかくライトを買ったのに照らす範囲が狭くてがっかり…… ということがないのは安心ですね。

 

 

 

ライトは充電式で、約6時間でフル充電可能。明かりの強いHighモードだと点灯時間はおよそ3時間ほどですが、Lowモードなら約10時間点灯できます。日常用のライトとしてはもちろん、点灯時間が長いため停電などの非常時にもうってつけ。重さも約485gとそこまで苦にならない重量で、女性が持つ際も心配いりません。

 

実際に商品を購入した人からも「照らす範囲が広いので読書灯にぴったり」「サッと引っ掛けられて、クローゼットを整理したい時にも役立つ!」と好評の声が相次いでいました。

 

設置場所をすぐに変えられる「LED持ち運びできるあかり 型番:HCR-81」。1台買っておけば、ちょっと明かりが欲しい時に活躍してくれますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
外出先での身だしなみチェックが捗る!? バッグに収まるサイズの「携帯用衣類クリーナー」レビュー