雑貨・日用品
2020/9/11 20:50

全世界から“いいね!”を獲得!? 散らかりがちな小物をスッキリ収納できる「ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付」レビュー

お手頃な価格でスタイリッシュな生活雑貨を販売する「無印良品」。同社の「ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付」は、公式Instagramで世界中の人たちから“いいね!”を獲得する折り畳み式の収納ケースです。SNS上に寄せられた口コミを覗いてみると、「壁かけ収納でもお出かけ用のポーチとしても使えてめちゃくちゃ便利」「バスグッズを入れておく場所として重宝してる!」などのコメントが。大絶賛される理由を確かめるべく、実際に使用していきます。

 

【関連記事】
外出先での身だしなみチェックが捗る!? バッグに収まるサイズの「携帯用衣類クリーナー」レビュー

 

●家の中でも外出先でも使える「ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付」(無印良品)

突然ですが充電ケーブルや筆記用具といった“小物類”は、意外と“定位置”が決まらないですよね……。先日の休みに部屋を掃除した私は、探していたボールペンやイヤホンを発見。「今度は目に見える場所に保管しよう!」と思い、無印良品で「ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付」(1590円/税込)を購入してきました。

 

ネーミングの通り、“ポリエステル”で作られた同商品。閉じた時の大きさは約12(横)×18(縦)×4.5cm(高さ)ほどで、超コンパクトなサイズ感です。さっそくケースを広げてみると、小さなポーチとチャックがついたポケットがお目見え。小さな見た目に反して、収納するスペースはかなり広々としています。

 

 

 

画期的なポイントは、壁に吊るせるところだけではありません。中央のポーチは取り外しができるため、“ポーチ”だけでも使用することが可能。歯ブラシや洗顔料を入れておけば、散らかりがちな“スキンケアグッズ”をまとめて持ち運べます。

 

 

さっそく、筆記用具やスマホのアクセサリーを閉まっていきましょう。一般的な長さのボールペンを入れてみると、ポケットの中に“すっぽり”と収納できました。またポーチやポケットの中身が透けて見えるおかげで、どこに何を閉まっているのか一目瞭然。これなら壁に引っかけるだけで、“小物類”の置き場所をすぐに把握できますね。

 

 

実際に購入した人からも、「出張に行く時の“小物入れ”として活躍してる!」「ポーチにも変形する超優秀なアイテムです」などと大好評の様子。部屋の収納スペースが足りない人は、ぜひ購入してみてください。

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
カーテンレールが洗濯スペースに早変わり! 室内干しにおススメな「アルミ壁面用ハンガー」レビュー