雑貨・日用品
2020/9/24 20:50

チンするだけでゆでたまごが作れる!? 電子レンジ専用の「ezegg レンジでゆでたまご2個用」レビュー

プラスチック製品を取り扱う「曙産業」では、料理を楽にするアイデア商品を数多く販売中。中でも電子レンジでゆで卵の調理が可能になる「ezegg レンジでゆでたまご2個用」が、ネット上で「単純だけどかなり便利!」「毎日愛用してる」と注目を集めています。2018年には、バラエティ番組「なかい君の学スイッチ」で紹介されたことも。どんなゆでたまごが作れるのか、使い勝手と性能をレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
まるで足用のハンモック!? 飛行機の座席にセットできる「洗えるフットレストスウィング」レビュー

 

●安全に卵を加熱できる「ezegg レンジでゆでたまご2個用」(曙産業)

電子レンジを使う上で気をつけるべきことはたくさんありますが、特に卵の取り扱いには細心の注意が必要。うっかり生卵を入れてしまい、爆発させてしまったというトラブルも少なくありません。しかしロフトで購入できる「ezegg レンジでゆでたまご2個用」(1628円/税込)なら、レンジで安全にゆでたまごの調理が可能に。ゆで加減や加熱時間の調節もできる画期的なアイテムです。

 

 

同商品の大きさは168(幅)×102(奥行)×107mm(高さ)ほどで、卵のように丸みを帯びたフォルムがかわいらしいデザイン。フタを開けると、中に生卵を2個セットできるくぼみがあります。

 

 

まずは容器の下部分に水を注ぎ、上に生卵をセット。フタをしてストッパーを閉めたら、500~600Wの電子レンジで10~11分加熱すればゆでたまごの完成です。基準の時間から30~60秒ほど延長・短縮することで、固ゆでや半熟に仕上げることもできますよ。

 

 

さっそく作ったゆで卵を食べてみたところ、いつも鍋で作るものと変わらない味。水しか使わないため、調理後のお手入れも簡単でした。電子レンジの使用時間を短くしたい場合、500W~800Wで6分加熱したあと余熱で7分間加熱する「エコモード」もあります。

 

 

購入した人からも、「手軽におかずを1品増やせるから助かる」「我が家では朝のお弁当作りに大活躍してます!」「2個いっぺんに作れるところが楽チン」と好評の声が。「ezegg レンジでゆでたまご2個用」で、自分好みのゆでたまごを作ってみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連商品】
エコバッグがリュックに変身! ファッショナブルなポータブルバッグ「BAG&BACKPACK Black」レビュー