雑貨・日用品
2020/9/28 20:50

ウイルス対策の強い味方! 直接触らずボタンやスイッチを押せる「PUSH STICK」レビュー

世界各国の雑貨を取り扱う「スペースジョイ」では、パッケージも含め全て再利用可能な製品を販売するブランド「QUALY」の商品を展開中。同ブランドの「PUSH STICK」は、公共の場にあるボタンやスイッチを直接触らず押すことができる衛生的なアイテムです。情報番組「グッとラック!」で紹介されたこともあり、通販サイト「楽天」での累計販売数は6000本を突破。SNSでも「小さいから気軽に持ち歩ける!」「お手入れも簡単で安心だね」と話題のアイテムを、さっそくチェックしていきましょう。

 

【関連記事】
折りたたむとカードサイズに!? 広いマチが頼もしい「ポケットスクエアバッグ」レビュー

 

●指を汚さずボタンが押せる「PUSH STICK」(スペースジョイ)

先日最寄りの駅でエレベーターを利用した際、階数のボタンが少し汚れていて直接触るのをためらってしまいました。普段は何気なく触っているものですが、不特定多数の人が利用する場ではどんな雑菌が繁殖しているかわかりません。それだけでなく、自分が菌やウイルスを持ち込んでしまう可能性も。東急ハンズで購入できる「PUSH STICK」(440円/税込)があれば、ウイルスや雑菌から指を守ることができます。

 

 

同商品は、全長88mmほどの小さなスティック。下半分のキャップを外すと突起がついており、この部分でボタンやスイッチを押せます。持ち運びに便利な大きめのキーリングつきで、バッグやネックストラップにつなげることが可能。取り出しやすい場所に携帯しておけば、いざというときに安心ですね。

 

 

キャップに消毒液やアルコールジェルを注いで先端に被せるだけで、直接触れずに滅菌が可能。耐熱温度も120度となっているため、熱湯に入れて殺菌することもできました。

 

本体には廃棄処分になった漁網が使われており、環境のことを考えたエコロジーな商品でもありますよ。

 

購入した人からは、「お出かけの必需品になりました」「熱湯消毒できるなんて安心!」「いろいろなところにつけられてすごく便利です」といった反響が続出。公共の場を安心して利用するために、「PUSH STICK」を活用してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
バシッと殴れば爽快感抜群! 辛い筋トレが苦手な人にぴったりの「ストレス解消パンチバッグ ゴールド」レビュー