雑貨・日用品
2020/10/2 20:50

外出先でもパパっと洗濯! “無印良品便利グッズ”トップ5入りの「携帯用ランドリーセット 洗濯板・ミニ角型ハンガー」レビュー

生活用品を多く扱う無印良品では、コンパクトに持ち運べる「携帯用ランドリーセット 洗濯板・ミニ角型ハンガー」を販売中。同商品は今年9月に放送された「バゲット」でも「無印良品便利グッズTOP5」に入り、災害時に役立つと注目を浴びることに。ネット上でも「薄いポーチに洗濯用品がまとまっていて便利!」「軽いから旅行用のキャリーバッグに入れても運ぶのが楽です」と反響が寄せられています。果たしてどれほど高性能なのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
縦でも横でも保管できる水筒を発見! 無印の公式インスタグラムも太鼓判を押す「アクリル冷水筒 冷水専用」レビュー

 

●少量だけ洗濯したい時にも活躍する「携帯用ランドリーセット 洗濯板・ミニ角型ハンガー」(無印良品)

先日出張に行った際、うっかりYシャツに食事をこぼしてしまいシミが……。その時はホテルのコインランドリーを使ったものの、シャツ1枚のために洗濯代を払うのは少々気が引けました。そこで、外出先でも簡単に洗濯ができる商品をネットで検索。無印良品の通販サイトで見つけたのが、持ち運びしやすいサイズの「携帯用ランドリーセット 洗濯板・ミニ角型ハンガー」(990円/税込)です。

 

大きさ約18(縦)×23(横)×2.3cm(厚さ)ほどの透明なポーチに、洗濯板と角型ハンガーが入った同商品。厚みがなく、荷物が多いカバンでも隙間さえあれば入れることができます。重さも約170gと軽量のため、女性でも運ぶのが苦にならないアイテムですよ。

 

ポリエチレン製の洗濯板は、表面に細かな溝がたくさん。試しにハンドタオルを洗ってみると、溝によってしっかり汚れを落とすことができました。緊急で汚れを落としたい時には十分な性能です。

 

洗濯バサミが8個ついたハンガーは、約12(縦)×20cm(横)ほどと超ミニサイズ。両手分くらいの大きさなので、洗濯物を部屋干しする際も場所をとりません。おでかけ用としてはもちろん、狭い部屋に住んでいる人にとっても助かる仕様ですね。

 

 

 

実際に商品を購入した人からは「省スペースで洗濯物を干せて嬉しい!」「洗濯機を回すほどじゃない汚れを落としたい時に助かってる」と絶賛の声が続出。軽々と持ち運べるだけでなく、少量の洗濯にも役立つ「携帯用ランドリーセット 洗濯板・ミニ角型ハンガー」を試してみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
クローゼット整理も楽々! 気軽に設置場所を変更できる「LED持ち運びできるあかり」レビュー