雑貨・日用品
2020/10/16 20:50

小さなリングが旅先で大活躍! フックにもキーホルダーにもなる「トラベルS字フック」レビュー

アパレルからインテリアまで幅広い品揃えが人気の「無印良品」では、旅行や出張に役立つトラベルアイテムも販売中。その中の1つである「トラベルS字フック」は、リング状にたためるコンパクトなS字フックです。とあるインスタグラムユーザーが同商品を紹介したところ、投稿には約2万件以上の「いいね!」が。ネット上でも「思っていた以上に使い勝手抜群」「ポーチに何個か入れておきたくなる」といった声が数多く上がっているアイテムを、さっそくレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
防災意識の見直しにぴったり! 緊急連絡先や絆創膏などが1つにまとまった「いつものもしも携帯セット」レビュー

 

●リング状に折りたためる「トラベルS字フック」(無印良品)

ホテルや旅館などで快適な時間を過ごすためには、持ってきた荷物を整理しておくことが大切。キャリーバッグに詰めたままだと、必要なものがすぐに取り出せなくなってしまいます。しかしかさばる荷物が多い時は、バッグ自体の置き場にも困るもの。床やベッドに置いてもいいのですが、やはり邪魔にならない場所に置いておきたいですよね。そんなときに便利なのが、無印良品の「トラベルS字フック」(390円/税込)。小物をまとめる際にも便利な商品です。

 

同商品は、ポリアセタールという樹脂を使った約50(直径)×90mm(高さ)のS字フック。5色あるカラーの中から、落ち着いたブルーを選びました。一般的なS字フックよりも少し大きく、太さのあるバッグの持ち手も余裕でかけられるサイズ感。耐荷力は2kgほどで、普段持っていく旅行鞄くらいなら余裕で吊り下げられます。

 

 

このままでは少し持ち運びに不便だと思っていたら、中心をひねるだけで丸く折りたためるという仕掛けが。たたんだサイズは直径50mmと小さく、ポーチに入れてもかさばりません。

 

 

さらに折りたためる機能を活かして、小さなポーチをまとめたりカギをまとめるキーホルダーにするという使い道も。私は旅行だけでなく、外出先で使うバッグハンガーの代わりとしても使うことにしました。

 

 

購入した人からは「普通のS字フックを持ち歩くよりおしゃれでスマート」「クローゼットにも引っ掛けやすくて助かる!」「バッグの持ち手に付けておけばフック自体も失くしにくい」といった声が。自分なりの使い方で、「トラベルS字フック」を活用してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
刃を取り外して丸洗い!? お手入れしやすい工夫が満載な「分解して洗えるキッチンばさみ」レビュー