雑貨・日用品
2020/10/9 20:50

防災意識の見直しにぴったり! 緊急連絡先や絆創膏などが1つにまとまった「いつものもしも携帯セット」レビュー

生活用品を扱う無印良品には、非常時に使えるグッズも多数。特に「いざという時役立った!」という声が多いのが、「いつものもしも携帯セット」です。同商品は小さな袋にハンカチや除菌シートなどをまとめたアイテム。情報番組「ノンストップ!」の防災グッズ特集で紹介され、注目を浴びました。ネット上でも「かさばらずに絆創膏を持ち運べるのは便利だな」「何かあった時のために1つ買っておきたい!」と期待を寄せられる商品の魅力をチェックしていきましょう。

 

【関連記事】
刃を取り外して丸洗い!? お手入れしやすい工夫が満載な「分解して洗えるキッチンばさみ」レビュー

 

●薄くてかさばらない「いつものもしも携帯セット」(無印良品)

数日前、出勤中にうっかり転んでしまった私。腕を擦り剥いてしまったのですが、絆創膏を持ち歩いておらず慌てて薬局へ寄ることに……。一応出勤時間には間に合ったものの、日ごろの備えは大切だなと身に沁みました。そこで持ち運びやすそうな救急ポーチを買おうとしたところ、目に留まったのが無印良品の「いつものもしも携帯セット」(1690円/税込)。持ち運びに便利な同商品の魅力をさっそくレビューしていきましょう。

 

5種類のアイテムが入ったケースは、大きさ約22.5(幅)×4(奥行)×17cm(高さ)とコンパクト。厚みがなくカバンに入れても邪魔になりません。このサイズ感なら、仕事道具のたっぷり入った私のカバンでも安心です。旅行や出張など荷物が多い時にも助かりますよ。

 

 

ケース内には携帯用救急絆を始め、ハンカチやマスクなど緊急時以外にも使えるアイテムが入っています。特に「家族で決めておく連絡のルール(メモ帳)」は、いざ災害や病気で倒れた時に役立つ便利アイテム。連絡先を書けるだけでなく、災害用伝言ダイヤルの使い方も載っているのは嬉しいですね。普段連絡先を意識していなかった人は、これを機に災害にあった際の対応を見直してみてください。

 

 

 

 

 

 

実際に購入した人からは「子どもを連れて遊びに出た際、すぐに怪我の手当てができて助かりました」「代えのマスク入れとしてもちょうどいいサイズ!」と大反響。不測の事態に備えて、「いつものもしも携帯セット」をカバンに忍ばせてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
外出先でもパパっと洗濯! “無印良品便利グッズ”トップ5入りの「携帯用ランドリーセット 洗濯板・ミニ角型ハンガー」レビュー