雑貨・日用品
2020/11/18 19:30

厚さ約12mmなのに自立する! ポーチに入れて持ち運べる「携帯用シリコーンコップ」レビュー

無駄のないデザインと機能性を兼ね備えた「無印良品」の雑貨は、性別や世代を問わず幅広いユーザーに大人気。ヒット商品も数多く登場していますが、最近旅行好きの間で注目を集めているのが「携帯用シリコーンコップ」です。インスタグラムではフォロワー数14万人を超えるユーザーにも絶賛されており、「かさばらないしすぐ乾くから使い勝手抜群」「この薄さで自立するのが驚き」と話題に。スマートなデザインに注目しながら、実際に使ってみた感想をレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
香水や消毒液をコンパクトに携帯! 2重構造で中身を守る「アルミアトマイザー 4.8ml」レビュー

 

●薄くて携帯しやすい「携帯用シリコーンコップ」(無印良品)

旅行先で歯みがきをしたり薬を飲むときのため、キャリーバッグにコップを常備している私。小さくて割れにくい素材のコップなのですが、どうしてもかさばるため荷物が多い日は邪魔に感じてしまいます。しかし先日、無印良品で驚くほど薄い「携帯用シリコーンコップ」(350円/税込)を発見。これなら普段のバッグでも持ち運べると思い、迷わずゲットしてきました。

 

同商品は、約65(幅)×12(厚み)×82mm(高さ)ほどのアイテム。コップとは思えない形をしていて、パっと見は何かのカバーやケースのようにしか見えません。

 

シリコーンゴム製なのでとても柔らかく、もっと小さく折りたたむことも可能。重さ約20gほどしかないので、薄いポーチにもすんなり収まりスマートに携帯することが可能です。

 

 

試しにテーブルの上へ置いてみると、思ったよりしっかりと自立。水を注いだ状態だとさらに安定感が増し、普通のコップと同じように使えますよ。ただし軽い衝撃でも簡単に倒れてしまうため、置きっぱなしにする時は注意してください。

 

コップに入る水の量は、約50mlと少なめ。1度で飲みきれるちょうどいい容量がうれしいですね。使い終わったら、洗って少し干しておくだけですぐに乾きました。

 

愛用している人からも、「こんなに薄いコップは初めて見た」「潔癖症な私にはぴったりなアイテムです」「エコにもつながる画期的な商品だね」と好評の声が。「携帯用シリコーンコップ」をバッグやポーチに忍ばせて、自分なりの使い方を探してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ポケットに入れられる!? 形状記憶加工でサッとたためるエコバッグ「Foldyroll bag」レビュー