雑貨・日用品
2020/12/29 19:30

防災グッズの真骨頂! 非常時に欲しい機能満載の「3350mAh 防災LED付 モバイルバッテリ 懐中電灯型」レビュー

パソコンやスマホ周辺機器を取り扱う「エレコム」。同社の「3350mAh 防災LED付 モバイルバッテリ 懐中電灯型」は、LEDライト付きの懐中電灯型モバイルバッテリーです。多岐に渡る機能性が話題のようで、SNS上でも「災害時に持っておきたい」「小型で持ち運びしやすそう」と注目の的に。一見シンプルなデザインですが、果たして実力は……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
粘土のように柔らかい!? 耳の形にぴったりフィットする「パティーバディーズ耳栓」レビュー

 

●バッテリー×ランタンの多機能アイテム「3350mAh 防災LED付 モバイルバッテリ 懐中電灯型」(エレコム)

災害が起こった場合、水道や電気などライフラインが止まってしまう心配も。そんな時は、光源を確保できる防災グッズを取りそろえておきたいですよね。私も自宅に懐中電灯を常備しているものの、電池が切れてしまえば使えなくなると思うと不安で仕方ありません。そこで先日ロフトで発見した「3350mAh 防災LED付 モバイルバッテリ 懐中電灯型」(メーカー希望小売価格/7414円)の購入を決意。水が入ったペットボトルにセットすれば、ランタンとして使えるという驚きのガジェットです。

 

シックな黒色のフォルムが目を惹く同商品。最大出力2.4Aの高圧力仕様なので、バッテリー残量が少なくなったスマホを急速充電してくれます。

 

おまけにスマホ周辺機器を複数まとめて充電する“パススルー充電”機能を搭載。旅行に持っていけば、何個も充電器を持ち歩く必要がなくなりますよ。私は長時間の移動に持参しましたが、スマホやBluetoothイヤホンの充電も同時にできました。

 

ちなみに同商品は懐中電灯としても活用可能。4段階の調光レベルとSOS点滅モードで操作が選べます。

 

 

そして特筆しておきたいのが、やはりランタン機能。水を入れたペットボトルに電灯を押し込むだけで、簡易的なランタンに早変わり。暗い場所で試したところ、しっかり明るさを確保できました。これなら簡単に光源を作れるから、暗闇でも安心なはず。

 

 

実際に購入した人からも「防災にうってつけな機能が充実していてGOOD」「非常時用に子どもに持たせたい」との反響が続出。急な災害が来る前に、LEDライト付きの多機能モバイルバッテリーを手に取ってみてくださいね。

 

【関連記事】
軸が飛び出してスタンドに!? 薄くたためる落下防止アクセサリー「スワッパブル・ポップグリップ」レビュー