雑貨・日用品
2021/1/26 10:30

トラックの荷台に工具が満載! 遊び心のある工具セット「TOOL KIT “CAR SERVICE”」レビュー

インテリア雑貨メーカーの「ダルトン」では、デザイン性に優れたアイテムを数多く販売中。おもちゃのような見た目の「TOOL KIT “CAR SERVICE”」は、日常で役立つ工具がひとつになったツールキットです。ネットでも「かわいいのに頼もしい働きっぷり」「どんなシーンでも役に立つ」と絶賛の声が続出。優れたデザイン性に注目しながら、工具としての実力をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●トラック型の工具セット「TOOL KIT “CAR SERVICE”」(ダルトン)

先日愛用していた家具が故障したので、自分で修理を試みることに。しかし工具セットをどこにしまったか忘れ、家中の収納を探し回ってしまいました。工具のように普段あまり使わないものは、どこに置いたか一目で見つけられた方が便利。今回購入した「TOOL KIT “CAR SERVICE”」(3520円/税込)は、インテリアとして飾りたくなるデザインの工具セットです。

 

黄色いトラックの形をしていて、まるでおもちゃのような見た目の同商品。荷台には「CAR SERVICE」という英語と、車の整備をしている人のイラストが描かれています。大きさは175(高さ)×310(幅)×70mm(奥行)と存在感のあるサイズ。運転席と荷台は取り外すことができます。

 

荷台を外して留め具を開くと、中には数種類の工具が。ペンチ、ドライバー、レンチ、カッターナイフ、マスキングテープなど日曜大工に必要なアイテムが一通りそろっていました。どれもしっかりとした作りで、耐久性も抜群。家具の組み立てや機械の整備に大活躍してくれますよ。

 

 

さらに車の運転席部分にも仕掛けがあり、スイッチを押すとヘッドライトが点灯。遊び心と実用性を兼ね備えたユニークな工具セットです。

 

購入した人からも「玄関先に置いてあるけどインテリアにしか見えない」「このセットのおかげで引っ越しがかなり捗りました」「父も息子もすっかり気に入ったみたいで取り合いしながら使ってます」といった声が多数。一家に1つ「TOOL KIT “CAR SERVICE”」があれば、いざというときに安心ですね。