雑貨・日用品
2021/2/1 10:30

カイロひとつで上半身がポカポカ!「おはよう日本」に登場したポケットつきネックウォーマー「暖か朗Ⅱ」レビュー

アイデア満載の発明品を数多く商品化し続けている企業「日曜発明ギャラリー」。同社の「暖か朗Ⅱ」は、以前「おはよう日本」という番組のコーナー「まちかど情報室」で紹介されたカイロポケットつきのネックウォーマーです。SNSでも「寒い日の在宅ワークにぴったり」「1つのカイロで全身が暖かくなる」と注目を集めているよう。どんなアイデアが詰まった商品なのか、使い勝手をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●使い捨てカイロの効果をアップさせる「暖か朗Ⅱ」(日曜発明ギャラリー)

最近は近くのコンビニへ買い物に出かけようと思っても、マフラーや手袋でしっかり防寒しないと外に出られない私。特に風が強い日は、なるべく素肌を出さないように着込まないと驚くほど体が冷えてしまいます。たまに貼るタイプのカイロを使うこともあるのですが、貼りっぱなしだと暖かい室内で熱く感じてしまうことも。そこでカイロの暖かさをもっと効率よく利用するために、「暖か朗Ⅱ」(2470円/税込)を購入しました。

 

同商品は、ポリエステル100%素材のフリース素材で作られたネックウォーマー。約80(長さ)×12cm(幅)ほどの長さで、両端にはマジックテープがついています。さらに首の後ろに当たる部分に、使い捨てカイロを収納できるポケットつき。さっそくミニサイズのカイロを開封し、ポケットに入れて首に巻いてみましょう。

 

 

ポケットの裏地には遠赤外線放射性生地が使用されていて、カイロとの相乗効果で暖かさがアップする仕組み。服の上からでも十分熱を感じ、カイロが当たっていない部分までポカポカしてきました。ちなみに首の裏側から下の部分には「大椎」「風門」といったツボがあり、ここを暖めるだけで体に広く熱が伝わるという効果も。熱くなってきたらマジックテープを緩めれば、気軽に温度調節が可能ですよ。

 

愛用している人からは、「1カ所暖めるだけで上半身が全然寒くない」「首につけたままジャケットを羽織れるのが便利」「フリース自体も手触りがよくて快適です」といった声が。寒さに耐えられない日は、「暖か朗Ⅱ」を巻いてお出かけしてみては?

TAG
SHARE ON