雑貨・日用品
2021/2/4 10:30

スマホが充電できるカラビナ!? 持ち運びに便利なモバイルバッテリー「CARABINER BATTERY」レビュー

おしゃれな文房具を中心に、雑貨やインテリアなど幅広い商品を取り扱っている企業「エルコミューン」。最近アウトドア好きから注目を集めているのが、同社の「CARABINER BATTERY」です。カラビナとモバイルバッテリーを一体化させた斬新なデザインは、SNSでも「荷物が減らせてすごく助かる!」「容量も大きくて頼もしいね」と話題。スタイリッシュなデザインや機能性について、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●バッグの外に引っ掛けられる「CARABINER BATTERY」(エルコミューン)

スマホを頻繁に使う私にとって、モバイルバッテリーはどこへ行くにも必ず持ち歩くアイテム。しかしスマホの充電が減った時にしか使わないため、時々家に置き忘れてしまうことがあります。ところが先日、ネットで「CARABINER BATTERY」(3080円/税込)を発見。バッグに引っ掛けたままでも使えるというアイデアに惹かれて購入してきました。

 

同商品は、カラビナ型フックがついたモバイルバッテリー。100(幅)×58(奥行)×21mm(高さ)ほどの大きさで、バッテリーの容量は3000mAhです。

 

 

ケーブルを接続する部分には、防水性能のあるラバーキャップつき。多少雨に濡れても問題ありません。中には給電用と充電用のUSBポートがあるため、まずはいつも使っているスマホの充電ケーブルを給電用のほうに接続。スマホに繋ぐとUSBポートの上部にあるLEDが青色に光り始め、充電が始まりました。

 

フックを利用してリュックのベルトに引っ掛ければ、バッテリーの重さが気にならずスマホの操作がスムーズに。バッテリーをバッグから出し入れする手間も省けて、とても快適です。さらに付属のMicroUSBケーブルで本体を充電すれば、繰り返し使うことが可能。約3時間ほどでフル充電が完了しますよ。

 

実際に購入した人からは、「意外と軽量だからどんなバッグにも引っ掛けられる!」「防災リュックにもぴったりだね」と好評の声が続出。スマホを1日中使うときは、バッグに「CARABINER BATTERY」をぶら下げてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON