雑貨・日用品
2021/2/16 18:45

洗濯で菌対策! ライオンから衣類の“抗菌力”を強化する柔軟剤と漂白剤が登場

清潔意識の高まりにともない、衣類の洗濯の際に除菌効果がある漂白剤や、抗菌効果を付与する柔軟剤を利用する人が増えているそうです。

 

そういったニーズの増大を受け、ライオンは除菌、抗菌効果を強化した液体漂白剤と柔軟剤を2月より順次発売します。

 

着用中の菌まで防ぐバリア効果の漂白剤

「ブライトSTRONG 漂白&抗菌ジェル」は、色柄物にも安心して使える酸素系漂白剤。洗濯時に洗剤と一緒に入れて黄ばみ予防や生乾き臭対策に使えるほか、気になる汚れやシミに直塗りすれば、より効果的に漂白することができます。

↑「ブライトSTRONG 漂白&抗菌ジェル」

 

同商品は、従来の漂白・消臭効果に加え、新たに菌の繁殖を抑える効果のある「抗菌バリア成分」を配合。洗濯後も繊維に吸着して菌の増殖を抑えるので、洗濯中はもちろん、着用中まで抗菌効果が続きます(※)。

※:すべての菌に対して効果があるわけではありません

 

また、「汚れバリア成分」が洗濯中の汚れの再付着を防ぐとともに、着用時まで汚れが繊維へ染みこむことまで防いでくれるので、繰り返し使用することで汚れに強い衣類にしてくれます。

↑繰り返し使用することで白さに差がつきます

 

香りは、ツンとしないスッキリした「ミンティグリーンの香り」。ラインナップは本体(510ml)、つめかえ用(480ml)、つめかえ用大(900ml)、つめかえ用特大(1200ml)の4種。

 

いつもの洗濯にプラスワンするだけで、衣類をより清潔に保つことができる漂白剤は、ぜひ取り入れたいアイテムといえます。まだ洗剤だけで洗っている方は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

 

抗菌成分が“特濃”な柔軟剤

「ソフラン プレミアム消臭 特濃 抗菌プラス」は、ソフラン プレミアム消臭シリーズ独自の消臭成分に加え、抗菌成分を最大量配合した特別に濃い衣類用柔軟剤。“極小”の消臭成分が、繊維の奥深くまで入り込んで吸着する「3D深層コーティング」で、1日中ニオイを生まない衣類に変えます(※)。

※:すべての菌に対して効果があるわけではありません
↑「ソフラン プレミアム消臭 特濃 抗菌プラス」

 

↑菌の増殖を抑えて、干しているあいだの嫌なニオイの発生も防ぎます

 

植物生まれの柔軟成分が、繊維の1本1本まで柔らかく仕上げる「柔軟効果」に加え、ホコリや花粉の付着を防ぐ「静電気防止効果」や、部屋干し時にも速く乾く「速乾効果」や、汗・タバコなどのイヤなニオイが衣類につくのを防ぐ「防臭効果」も付与。洗濯の仕上げに使うだけで、衣類を清潔に保ちます。

 

香りは、毎日使えるさわやかな「リフレッシュサボンの香り」。ラインナップは、本体(540ml)、つめかえ用(400ml)、つめかえ用特大(1200ml)の3種。

 

洗濯物が多く、部屋干しした際に洗濯物が密着して生乾き臭がでやすい家庭にもピッタリな、特濃タイプの柔軟剤です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップするとご覧いただけます)】