雑貨・日用品
2021/2/22 18:00

塗って5分でOK! 手軽にムダ毛処理できる「ヴィートメン 除毛クリーム」

レキットベンキーザー・ジャパンは、除毛・脱毛商品の総合ブランド「ヴィート」のメンズ除毛ライン「ヴィートメン」から、「ヴィートメン 除毛クリーム 敏感肌用」を2月25日に発売します。

↑ヴィートメン 除毛クリーム 敏感肌用(オープン価格/210g)

 

同社によれば、若年男性を中心にSNSや韓流ブームなどの影響でメンズ美容が普及しており、なかでも「男性除脱毛市場」の売り上げは昨対比215%(インテージ SRI調査/2018年-2020年1-8月期)に成長しているとのこと。

 

また、同社の調査(2020年9月実施/n=1789)では、男性が除毛を検討している理由として上位に挙がったのは、「ムダ毛があるのが好ましくない」(29%)、「衛生的にするため」(21%)、「かっこよくなるため」(15%)となっており、「他人に清潔で魅力的な男性に見られる」ために除毛を考えている人が多いことがわかります。もはや“ムダ毛ケア”は性別を問わず、身だしなみのひとつとして定着しつつあるといえるでしょう。

↑レキットベンキーザー・ジャパンの調査結果

 

新しく発売される「ヴィートメン 除毛クリーム 敏感肌用」は、刃を使わず安全でスピーディーにムダ毛処理できる除毛クリーム。ムダ毛が気になる腕や足、胸元などにクリームを塗布し、5分(※)待ったら付属の専用ヘラでクリームを除去してシャワーで洗い流すだけ、という手軽さが魅力です。

※:除毛時間はムダ毛の量や毛質により個人差があります。塗り始めてから最大10分を超えない範囲で使用ください

 

肌が敏感な人でも使えるよう、天然由来保湿成分も配合。肌に負担をかけずに短時間でムダ毛ケアが可能です。

 

「ヴィートメン」では、2021年2月よりブランドイメージキャラクターにSnow Manの目黒蓮さんを迎え、特設サイト(https://veetmen.jp/)を新たにオープン。「極めろ、自己ベスト肌。」をテーマに、様々な商品を展開していくとしています。

 

ムダ毛ケア未体験の人や、これまでカミソリなどで処理していた人は、ぜひ短時間で手軽に除毛できるヴィートメンの「除毛クリーム」を試してみて下さい。

 

【フォトギャラリー(画像をタップするとご覧いただけます)】

TAG
SHARE ON