雑貨・日用品
2021/2/19 19:30

「メレンゲの気持ち」で特集されて注目度UP! 机に設置できる「ストレス解消パンチボール」レビュー

ダイエットや健康グッズなどを多数扱っている企業「ニーズ」。中でも最近話題になっているアイテムが「ストレス解消パンチボール」です。同商品は、机の上に設置して使えるコンパクトなパンチボール。「メレンゲの気持ち」でも人気急上昇グッズとして紹介され、視聴者から「ちょっとした休憩時間で気軽に叩けて面白そう!」「パンチバッグだと大きくて置き場に困るからちょうどいいサイズ感」と注目を浴びていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
「めざましテレビ」で話題の掃除グッズ! ブラシとクロスが一体になった「あっちこっち(R)あみたわしクロス」レビュー

 

●狭いスペースでいつでも叩ける「ストレス解消パンチボール」(ニーズ)

日常生活の中でイライラして、なかなか気持ちが切り替えられない時ってありますよね。私は気分転換でよくランニングをするのですが、寒い時期だと外での運動は億劫……。そんな時に東急ハンズの通販サイトで見つけたのが、「ストレス解消パンチボール」(2178円/税込)です。果たして室内でどれくらいストレス発散できるのか、効果を試してみましょう。

 

「ストレス解消パンチボール」のサイズは、約18(直径)×36cm(高さ)ほど。一般的なパンチバッグに比べるとかなり小型で、机や棚の上などちょっとしたスペースにセット可能です。

 

組み立て方は簡単で、まず土台となる吸盤にスプリング部(ボールを繋ぐための足)をセット。あとは付属のエアーポンプでボールを膨らませるだけでOKです。ボールが小さい分、空気を入れる量も少なくて、女性でも難なく組み立てることができますよ。

 

 

 

試しに机に設置してみたところ、底に吸盤がついているおかげで安定感抜群。ズレにくいので、ためらうことなく渾身の一発を叩き込めました。叩いたボールは自分でセットしなくても、勝手に元の位置へ戻る仕様。止まることなく連続でパンチできて気分爽快です。

 

実際に商品を購入した人からは「座ったままでも叩けるのが嬉しい」「パンチボールの素材が柔らかめで、思いっきりパンチしても拳が痛くならなかった」「部屋の中で軽く運動したい時にもぴったり」と絶賛の声が続出。部屋で手軽に使える「ストレス解消パンチボール」に、日頃のストレスをたっぷりぶつけてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
シンクの掃除も楽になる! 抗菌剤入りで清潔に使える「抗菌スポンジホルダー」レビュー