雑貨・日用品
2021/10/8 19:00

イギリス生まれの“魔法のブラシ”って? 「バゲット」で注目を集めた「TANGLE TEEZER The Original」レビュー

ヘアケア用品など、国内外の優れたモノやサービスを企画・販売している「プリアップ」。同社から販売中の「TANGLE TEEZER The Original」は、イギリスで誕生した“魔法のように髪を解きほぐす”ヘアケアブラシです。世界中でヒットした同商品は、情報番組「バゲット」(日本テレビ系列)をはじめ多くのメディアで取り上げられて日本国内でも話題に。人気の理由を徹底的に探っていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
世界30か国に累計500万個出荷! テーブルや壁にピタっと吸着する包丁研ぎ「クレバーシャープ」レビュー

 

●絡まった髪も簡単にまとまる“魔法のブラシ”「TANGLE TEEZER The Original」(プリアップ)

髪の毛は清潔感や印象を左右する重要なポイントですよね。毎朝ブラシを使って髪を整えていますが、近頃は傷みや絡まりが気になっていました。そんな悩みを解決してくれるのがロフトで発見した「TANGLE TEEZER The Original」(2200円/税込)。今回は豊富なバリエーションの中から「ピンクフィズ」をチョイスします。

 

まずは同商品を握り、見事な“フィット感”を体験。人間工学に基づいた形状で、ブラシにかかる力を分散しているそうです。これなら余計な摩擦が起きず、髪への負担も少なく済みますよ。

 

ブラシ部分を観察してみたところ、長い突起と短い突起が。「長短二段構造」になっており、無理に力を入れることなく髪の絡まりを解消する効果があります。さらに丸くカットされたブラシの先端で刺激を与え、髪だけでなく頭皮もケアしてくれるとのこと。髪をとかす前から期待感が止まりません。

 

実際に髪をとかしてみると、一度のストロークだけでサラサラにまとまってびっくり。繰り返しとかし続ければ、だんだん髪にツヤが出てきました。乱れて絡まっていた部分も、全く痛みを感じずに整ってきれいに。なんと濡れた髪にも使えるというから驚きです。

 

購入者からは、「一瞬で明らかに手触りがよくなった」「子どもが痛がらなくて助かってます」など好評の声が続出。あなたも「TANGLE TEEZER The Original」を手に入れて、“美髪”をキープしてみては?

 

【関連記事】
手袋のように1日20分着けるだけ! 「バゲット」で注目を集めた乾燥ケアグッズ「Beauty Drop ハイドロゲルグローブ」レビュー