雑貨・日用品
2021/10/15 19:00

麺を“ハグ”するように掴むトング!? 累計1000万個以上を売り上げた「パクハグパスタトング」レビュー

調理器具やヘルスケア商品などの製造・販売をおこなう「ののじ」。同社が手がける「パクハグパスタトング」は、累計1000万個以上を売り上げた万能トングです。以前「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系列)で紹介され、便利キッチングッズとして注目を集めた同商品。一般的なトングとどこが違うのか、詳しくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
のりに穴を開けてイライラ解決!? 「ヒルナンデス!」で取り上げられた「パリパリのり切り隊」レビュー

 

●4層のワイヤーで麺をしっかり掴む「パクハグパスタトング」(ののじ)

トングといえば、パスタ料理を作る時に活躍する調理器具の1つ。しかし細い麺を掴むのは意外と難しく、隙間から落ちて取りこぼすことも多いですよね。使い勝手の良いトングを探していたところ、東急ハンズで「パクハグパスタトング」(1980円/税込)を発見。食材を優しくしっかり掴めるワイヤー状のトングです。

 

“パクッと両手でハグするように”優しく掴めるのが魅力の同商品は、4層のスプリングワイヤーが立体的に重ねられた形状。ワイヤーは想像以上に柔軟性があり、バネのようにしなやかな触り心地でした。ぎゅっと強く挟んでも、食材が潰れたりちぎれたりする心配はありません。

 

持ち手はほどよく厚みがあり、手に馴染みやすい丸みをおびたフォルム。うねうねと波打つ形が指にフィットするため、手が滑ったり余計な力が入ったりすることもなさそうです。

 

実際に同商品を使ってパスタを盛りつけてみると、ワイヤーの間に麺が入り込んでしっかりとらえることができました。カーブを描いたやわらかいワイヤーが、まさに“ハグ”するように麺を優しくキャッチしてくれます。

 

麺をまとめて掴みやすいため、店で出てくるパスタのように高さを出した盛りつけ方も再現しやすい印象。また茹でた麺の湯切りや、麺とソースを混ぜ合わせる際にも役立ちますよ。

 

他にも揚げ物の油をきったり崩れやすい煮物を取り分けたり、泡立て器として使うことも可能。一品で何役もこなしてくれるアイテムです。

 

購入した人からは「麺の一本一本をしっかり掴めるから、パスタをほぐす時や盛りつけに重宝してます」「ワイヤーがやわらかくて洗いやすいのも嬉しい」といった声が。麺を優しくハグしてくれる「パクハグパスタトング」で、ひと味違う使いやすさを実感してみては?

 

【関連記事】
おしぼりには見えない!? 「G7伊勢志摩サミット」公式採用の便利グッズ「コインおしぼり」レビュー