雑貨・日用品
2021/11/5 10:30

意中の人に贈ってみては…? ポットとペアのティーカップが重なる「アニマルティーフォーツー」レビュー

せとものの街として有名な愛知県瀬戸市の陶磁器メーカーで、マグカップやグラスなどを取り扱う愛龍社。同社の「アニマルティーフォーツー」は、ティーポットと2つのカップがセットになった商品です。“SHINZI KATOH DESIGN”によるティーフォーツーは人気が高く、ネット上でも「重ねた状態で収納できるから便利だね」「ちょこんと乗ったネコの顔がかわいい!」と大好評。どのようなアイテムなのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●かわいさと使い勝手のよさを併せ持つ「アニマルティーフォーツー」(愛龍社)

一気に肌寒くなり、ホっと体を温めるようなティータイムが楽しみになる季節。1人静かに過ごすのも有意義ですが、家族や友人と語らいながらティーカップを傾ける時間も素敵ですよね。私がプレゼント用にチョイスした「アニマルティーフォーツー」(税別/メーカー希望小売価格:2000円)は、まさに“誰かと楽しむティータイム”にぴったりのアイテム。果たして使い心地は……?

 

同商品はネコタイプやイヌタイプなどが展開されていて、今回はひょこっと飛び出た表情がかわいらしいネコタイプをセレクト。重ねた状態だと1つのティーポットのように見えますが、ご覧のとおりティーカップが2つもセットになっているのが特徴です。本来なら食器棚の中でかさばりがちなポットとカップも、重ねて収納することでスペースを取りすぎてしまう心配がありません。

 

ポットのサイズは170(高さ)×170(幅)×90mm(奥行)。2人分のお茶を淹れるのに“小さすぎず・大きすぎず”の絶妙なサイズで、手元がブレることなくカップに注ぐことができました。

 

カップも使いやすさはバッチリで、持ち手部分のすぐ下の段差部分にご注目。人差し指を通して持ち上げても中指とカップの間に余裕が生まれるため、ティーカップにありがちな“窮屈さ”を感じずに済みますよ。

 

同商品を愛用している人からは称賛の声が続出。「友達とティーパーティーをする時に大活躍!」「重ねてしまえるのが便利だし、飾っておくだけでも絵になる」などの反響が寄せられています。もしもあなたに意中の人がいるなら、「アニマルティーフォーツー」を贈って2人だけのティータイムを楽しんでみては?

TAG
SHARE ON