雑貨・日用品
2021/11/5 19:00

シアトルの人気フレグランスブランドを手軽にお試し! 爽やかな“ヴァーベナ”が香る「リードディフューザー」レビュー

生活雑貨やインテリア用品を取り扱うロフトにて、幅広く展開されている“香り系グッズ”。中でも「リードディフューザー 95ml ヴァーベナリーフ」は、人気フレグランスブランドが手がけるロフトオリジナル商品です。一体どのような香りとデザインを楽しめるのか、詳しくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“自分に選ぶ”がテーマ! 使い心地にこだわったデザインの「MINEマグ」レビュー

 

●爽やかな香りとポップなデザインを楽しめる「リードディフューザー 95ml ヴァーベナリーフ」(ロフト)

香りの種類はもちろん、デザインや使い方など様々なタイプがあるリードディフューザー。今回は爽やかな香りとおしゃれなデザインに惹かれ、「リードディフューザー 95ml ヴァーベナリーフ」(1540円/税込)を購入しました。シアトル発のフレグランスブランド“MODERN NOTES(モダンノーツ)”が製造し、フランスの有名デザイナーがデザインを描き下ろした同商品。レモンなどの果物と花が散りばめられたカラフルなイラストが印象的ですよね。

 

サイズは約6(直径)×6cm(高さ)で95ml入り。スティックを2~3本使用した場合は、約2~3か月ほど香りを楽しめるそうです。ちょうど手のひらにおさまる大きさのため、玄関や洗面所などのスペースが限られる場所でも置きやすいのがポイント。ちなみに本体はペットボトルのようにやわらかいプラスチック素材でできており、万が一落としてしまった時も割れる心配はありません。

 

今回選んだ“ヴァーベナ”はレモンに近い柑橘系のフレグランスです。手持ちのスティックを挿してみたところ、すっきりとしたフレッシュな香りが部屋に広がりました。クセがなくて強すぎず、性別問わず使いやすい印象。自宅で過ごす時間も、爽やかで晴れ晴れとした気分にさせてくれますよ。

 

 

同商品を愛用している人からは「清涼感のある香りがお気に入りで何度もリピートしてます!」「コンパクトなサイズ感とカラフルなデザインが素敵」といった声が。香りもデザインも楽しめる「リードディフューザー 95ml ヴァーベナリーフ」でおうち時間を充実させてみては?

 

【関連記事】
100回洗濯しても抗菌機能が落ちない!? 繊維に練りこんだ“Ag+”がイヤなにおいを抑える「キッチンふきん」レビュー