雑貨・日用品
2021/11/26 10:30

普段使いできるペアグッズを贈るならコレ! 飲み物が冷めにくい「ダブルウォールグラス 2個セット」レビュー

夫婦やカップルなどに贈るギフトといえば、ペアで使えるアイテムが定番。中でも日常的に使う食器やコップなら、年齢・性別・趣味嗜好などを問わず愛用してもらいやすいですよね。今回ピックアップした「ダブルウォールグラス 2個セット」(1444円/税込)は、耐熱ガラスでできた二層構造のグラス。機能性が高くて普段使いできるため、ちょっとしたプレゼントにピッタリの商品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●二層のガラスが飲み物の温度を保ってくれる「ダブルウォールグラス 2個セット」(CREATIVELAND)

“ダブルウォールグラス”とは、ガラスが内側と外側で二層になっているグラスのこと。2枚のガラスの間に空気が入っており、結露を防いでくれます。さらに熱い飲み物は冷めにくく、冷たい飲み物はぬるくなりにくいのが魅力ですよ。

 

1つあたりの容量は230mlで、約88(高さ)×82mm(最大口径)という使いやすいサイズ感。厚みがあって重そうに見えますが、約120gと軽量です。ゆるやかな曲線を描くシルエットは、手のひらに馴染んでフィット感バツグン。装飾のないシンプルなデザインで、食器やカトラリーと合わせやすいのもポイントですね。

 

ドリンクの味わいにも関わる飲み口部分は、溝などもなくツルっとなめらか。当然唇を傷つける心配もありません。また同商品は冷凍庫・電子レンジ・オーブン(180℃まで)の使用が可能で、食器洗浄機にも対応。グラスに入れた状態で冷やしたり熱したりできます。

 

それでは、実際にドリンクを注いでみましょう。ガラスが二層になっているため、横から見るとまるで飲み物が浮かんでいるように見えるのがおしゃれ。普段飲んでいるお茶やコーヒーでも、いつもより少しスタイリッシュな食卓に感じられました。特に冬は「保温性の高いコップを使いたいけど、マグカップやタンブラーはちょっと…」というシーンでも使いやすく、来客用としてもオススメですよ。

 

同商品を購入した人からは「アツアツのコーヒーを入れても普通に持てるのが驚き!」「お手頃かつ長く使える商品でコスパ最高でした」といった反響が続出。人を選ばないペアグッズを贈るなら、「ダブルウォールグラス 2個セット」をチョイスしてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。