雑貨・日用品
2021/11/30 10:30

感度バッチリでストレスフリー! 手洗い時の強い味方「オートソープディスペンサー」レビュー

Viasdtionが取り扱う「オートソープディスペンサー」は、手を近づけるとセンサーが反応して泡が出てくる便利なディスペンサーです。以前よりも手洗い・消毒が必須となった時代だけに、同商品は誰に贈っても喜ばれるアイテム。衛生管理を気にかけている人が周りにいたら、ぜひプレゼントに選んでみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●泡の量を4段階で切り替えられる「オートソープディスペンサー」(Viasdtion)

外出先から帰宅して最初におこなう“手洗い”。ボトル式の液体せっけんを使用している人も多いと思いますが、最近は自動式のディスペンサーも増えてきましたよね。そこで、私がオススメしたいのは、「オートソープディスペンサー」(2399円/税込)という商品。どのような利点を持つのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

同商品は107(奥行)×70(幅)×193.6mm(高さ)のスリムボディ。すっきりしたシンプルなデザインが美しく、洗面所・キッチン・バスルームなどの設置場所になじみやすいカラーリングにも目を惹かれます。またUSB充電式のアイテムなので、電源に常時接続したり電池・バッテリーを交換する必要はありません。

 

それでは充電を終えたディスペンサーを使って、泡を出してみましょう。セッティングは簡単で、まずはタンクを回転させて本体から分離。タンクに適量のハンドソープ液を入れ、再び本体に戻せば準備はOKです。

 

本体先端のタッチスイッチを2秒間長押しすると電源が入るので、あとは液出口の奥にあるセンサーに届くよう手を差し出すだけ。実際に感度を確かめてみたところ、ほぼタイムラグなく稼働音が響いて泡が出てきました。

 

 

自動で泡が出てくる時点で便利ですが、さらに注目したいのは泡の量を調整できること。タッチスイッチに軽く触れることで、少量・中量・大量・超大量の4段階から設定できますよ。

 

既に同商品を愛用している人からは、「思いのほかセンサーの感度がよくてストレスフリーなのがいいね!」「タンク全体が半透明だからハンドソープ液を補充するタイミングがわかりやすい」と絶賛の声が続出。これから風邪やインフルエンザが流行する季節なので、大切な人に「オートソープディスペンサー」を贈ってみては?