雑貨・日用品
2021/12/2 10:30

大容量のマグカップを探している人にぴったり! フタをしたままでも飲める「MX 保温マグカップ」レビュー

XMが取り扱っている「MX 保温マグカップ」は、保温・保冷用マグカップながら容量500mlを誇る便利なアイテムです。フタに片手で開けられるキャップがついているだけでなく、サっと持ち上げやすい取っ手を備えたデザインも注目ポイント。自宅・オフィスの両方で活躍するため誰にでも喜ばれるほか、倒れてもこぼれにくいマグなのでペットを飼っている人へのプレゼントにもオススメですよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●手になじみ持ち上げやすい取っ手がついた「MX 保温マグカップ」(XM)

肌寒い日々が続き、ホットドリンクが欠かせない季節になりました。私も仕事のお供にマグカップでコーヒーを飲んでいますが、たっぷり入るタンブラーと違ってそれほど容量がないのがネック。飲み終えるたびサーバーへ注ぎに行くのがちょっぴり面倒に感じてしまいます。そこでサイズの大きいマグカップを探し、「MX 保温マグカップ」(2000円/税込)という商品を購入。どれほど使いやすいアイテムなのか、さっそく確かめていきましょう。

 

飲み物がたっぷり入る容量500mlの同商品は、約9.5(幅)×13(奥行)×16cm(高さ)のドッシリしたビジュアルが印象的。マグカップながらフタのついたデザインで、フタを外したカップの口径が7.5cmと幅広いのも特徴の1つです。

 

フタには飲み口をしっかり塞いでくれるキャップがついていて、片手でも簡単に開け閉めできるのがGOOD。キャップを閉めておけばホットドリンクの保温につながり、うっかり倒してしまった時でも中身がこぼれにくいのが大きな利点です。またパッキンつきのフタは密閉度が高く、簡単に外れるような心配はありません。

 

実際に飲料を入れて手にしてみたところ、きれいな曲線を描く取っ手がしっかり指にフィット。飲み口の感触も柔らかく、時間をかけてじっくりブレイクタイムが楽しめました。

 

既に愛用している人からは、「タンブラーと違って取っ手があるだけで持ちやすい!」「おしゃれな外観だからオフィスで使っても違和感がないね」といった反響が。「仕事中は飲み物が必須!」という人が周りにいるなら、同商品を贈ってみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。