雑貨・日用品
2022/1/25 19:00

メガネユーザー必見の2WAY仕様! 外出時に持ち歩きたい「インド綿 メガネ拭き付きタオルハンカチ」レビュー

魅力あふれる生活雑貨を数多く取り扱う無印良品では、メガネユーザーに便利な「インド綿 メガネ拭き付きタオルハンカチ」を販売中。表面にコットンを使用し、裏面にはやわらかなメガネ拭きの素材が用いられたハンカチです。ネット上でも「あったらいいなを見事かたちにしてくれた便利グッズ」「このハンカチを考えた人は天才」と評判の同商品。果たして使い心地は…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ポストカードをおしゃれに飾ろう! 大・小のサイズで使い分けできる「ステンレスワイヤー カードスタンド」レビュー

 

●裏面にやわらかな素材を使用した「インド綿 メガネ拭き付きタオルハンカチ」(無印良品)

普段からメガネをかけている人にとって“レンズ汚れ”は大敵。外出時にメガネ拭きを忘れてしまい、ついハンカチで拭いてしまったという経験はありませんか? どうせならハンカチがメガネ拭きの役割を果たしてくれたら便利なのに…。そんなアイデアを実現させたのが、無印良品で販売されている「インド綿 メガネ拭き付きタオルハンカチ」(490円/税込)です。

 

ネイビーとホワイトのストライプ模様が目を引く同商品。サイズは24(タテ)×24cm(ヨコ)の正方形で、表面は繊維が丸くループ状になったパイル生地になっています。一方裏面の生地は、ふわっとした心地よい手触りが印象的。メガネ柄のタグがなんとも可愛らしく見えますね。

 

さっそくハンカチとして使用してみたところ、吸水性は申し分なし。肌を優しく包みこんでくれるような感触で、裏面がメガネ拭きという仕様でも違和感なく使うことができました。

 

続いてメガネ拭きの実力をチェックしてみると、あれよあれよと汚れが落ちていくのでびっくり。冬の時期はマスクとの併用でレンズが曇りやすく汚れが目立ちますが、これなら専用のメガネ拭きを持ち歩かなくても日常的にレンズをきれいに管理できますよ。

 

既に同商品を愛用している人からは喜びの声が続出。「ちょっとしたアイデアでハンカチが2WAY仕様になるの素晴らしいな」「いつもメガネケースからメガネ拭きを取り出すのが面倒だったけど、レンズを拭くのがすごく楽になった!」といった反響が寄せられています。メガネをかけてお出かけしているなら、一石二鳥のアイテム「インド綿 メガネ拭き付きタオルハンカチ」も一緒に持ち歩いてみませんか?

 

【関連記事】
最大9台までドッキング! 荷物に合わせてサイズ調整可能な「縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車」レビュー